KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part5 [RSS1.0]

151: 名前:もとはな投稿日:2005/07/10(日) 22:45
ところで今年はチャイナドールズは出ないんでつか?(^^;

152: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/07/12(火) 19:33
>ピッカリちゃんのホントの速さ

突然の超スピード・インターネット・ライフに驚喜の悲鳴をあげる毎日で
おますが、自分の回線の接続速度を測定してくれるサイトがあると知っ
てアクセスしてみました。100メガのはずなのに...実行速度33メガ
と判定されました。3分の1しか出てまへんがな。それでも、速いったら
速い!いろいろ無料の映画を見て回っていたら、妙〜な作品を観てし
まいました。江戸時代の長屋にUFOが墜落して...題名は「うちゅう
さん」...ブロードバンドの方は観てみますか?
http://www.breaktown.com/index.aspx?def=/cinema/cinema_top.swf&pre=d1 [source] [check]

153: 名前:エミリン投稿日:2005/07/13(水) 09:50
>ガラムマサラ
昨日に引き続き、只今10個購入。店のオーナーが、『誰ですのん』と不思議がるので、説明しましたが、明日、ラジニグッズでも店に展示してもらいます。こんだけ買ったので、色んな料理を作ってみます!

154: 名前:もとはな投稿日:2005/07/13(水) 21:11
奈良支部公式おやつに認定しましょう。

155: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/07/13(水) 22:36
>奈良支部公認&御用達スナック「ガラムマサラ」について

副支部長エミリンさんが、美女のしとやかさをかなぐり捨てて、目一杯
の大はしゃぎで近所のローソンに二度三度と殴り込みをかけ、店長の
胸ぐらをつかみ、果ては羽交い締めにして買い占めまくった奇跡のラジ
ニ様スナック「ガラムマサラ」、結局エミリンさんは22個を手に入れて、
夜は毛布代わりに「ガラムマサラ」の山にもぐりこんで眠るという気分は
天国&ラジニ様の胸の中というウハウハのハグハグ状態なのでしゅる。
こんなにも、ズバリそのもののお菓子が発売されるなんて、信じられな
い出来事です。このスナックを考案し、商品会議にかけた担当者に対し
て奈良支部より熱〜い感謝状を贈呈したいくらいでおます。
おおきに、ありがと、たんきゅ、めるしー、しぇしぇ、だんけ、なんどぅり〜♪

156: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/07/13(水) 22:43
>奈良支部チャット大会の開催について♪

オイラとエミリンさんとシーサンのインターネット接続状態がブロードバンド
化した記念に、久しぶりのチャット大会を開催したいと思います。
どうぞ、みなさま、強烈な下ネタに対する心の準備をなさいましてからに、
ふるってご参加くださいまし。よろしく哀愁〜♪

開始日時  7月15日(金) 午後11時スタート
開始場所  奈良支部チャットルーム 2号室

157: 名前:りー投稿日:2005/07/13(水) 23:04
>東ハトのガラムマサラ
昨日はすごい興奮状態でコンビニに駆け込んだのに、いまだ入手できません。
近辺のコンビにはすべて調べましたがありませんでした。
みなさんはもう実物を手にして食べたんですか?
今週末、もっと街へ仕入れに出かけます。

158: 名前:みずさわ投稿日:2005/07/13(水) 23:19
>>156
じゃ、オイラは愛知県(豊田市)から途中参戦じゃ。
ノートPC持っていくので、まってりゃぁよ。

>>157
ローソンとデイリーホット(デイリーヤマザキチェーン)で買ったという報告がでております。
街で探すときは、参考になるかしらん。(笑)

159: 名前:エミリン投稿日:2005/07/14(木) 00:11
私は、2軒とも、ampm です。

160: 名前:もとはな投稿日:2005/07/14(木) 00:29
下ねたは嫌いですが、顔は出しますわよ。
ガラムマサラは横堤のデイリーヤマザキで見たとです。

161: 名前:はね奴投稿日:2005/07/14(木) 00:51
 いま、??回目の『ムトゥ』を観終わりました。右手にはウイスキーロック、
左手にはガラムマサラです。私は森ノ宮のデイリーホット(デイリーヤマザキチェーン)
でささやかに3袋購入しました。ビールもいいけど、ウイスキーとの相性もバッチリ。
 おじゃまん支部長、ここはやはり、ぜひ、東鳩さんに表彰状と感謝状を送りませうよ!

162: 名前:もとはな投稿日:2005/07/14(木) 01:01
ついでに日スカ高橋さんの連絡先も教えてあげて、ガラムマサラ「バーシャ」
「アルナーチャラム」「パダヤッパ」「ダラパティ」「ヤジャマン」のパッケ
−ジも作ってもらうよう交渉しましょう(^^。

163: 名前:りー投稿日:2005/07/14(木) 09:51
>ガラムマサラスナック
昨深夜、見つけました。
あなたとコンビにファミリーマートで。
もちろん、買い占めました。

164: 名前:謎のM氏投稿日:2005/07/15(金) 02:08
> おじゃまん様
私もC3と同じ会社の光回線にしたのですが、
ファイアーウォールをとめたり、ルーターのセキュリティー設定を最低にしたりして
何とか69Mまでは出ましたよ。
ただし、通常使用している状態では下りはせいぜい30Mまでです。
ですからあまり気にされないほうがいいですよ。

http://yuntaku.yugafu.org/ [source] [check]

165: 名前:らんちゃん投稿日:2005/07/15(金) 09:47
ガラムマサラ、ローソンで今日発見し、買い占めてしまいました。

幸せ。。。(うっとり

166: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/07/15(金) 21:13
>斑鳩カリパッティ村のはずれのampm♪

ランガと出動しました。村はずれにあるコンビニampm。店内の棚にズラリ
と並んだ「ガラムマサラ」、たくさんのラジニ様と大勢のミーナちゃんが微笑み
かけてきます。その圧倒的な魅力に思わずジーンとして、ホロリと涙ぐんで
しまいました。もちろん、あるだけの「ガラムマサラ」を買い占めました。そして、
店員のお兄ちゃんに箱買いを持ちかけました。一箱24個で二箱注文です。
来週の火曜日に入荷するとのこと。うひひ♪そうなればオイラはカリパッティ
村随一のガラマサ長者になりますわい。この黄金の輝きの袋は永遠のお宝
です。中身を食べてしまっても、この袋を捨てることは金輪際できません。
食べた数だけ袋が残る、未だかつてこのようなスナックが存在したでしょうか。

う〜ん、奇跡としか言いようがありません♪

167: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/07/15(金) 21:26
>東鳩製菓万歳!奈良支部から感謝状発送決定!

はね奴さんからも要望のありました、奇跡のスナック「ガラムマサラ」発売元
東鳩製菓に対してラジニカーントFC奈良支部から感謝状を贈ることを決定
しました。感謝状そのもののデザインはエミリンさん、礼状はおじゃまん♪が
作成します。できるならば、この「ガラムマサラ」を発案した担当者のお名前、
お人柄などを知りたいものです。そして、近い将来その担当者を奈良JAYに
お招きして「ガラムマサラ」を食しながら名作「ムットゥ踊るマハラジャ」を鑑賞
できたら良いのですが。しかし、この担当者の方、素晴らしいセンスをお持ち
です。男性でしょうか、女性でしょうか、いづれ判明するものと思われます。
楽しみに待ちましょうね。よろしく哀愁〜♪

168: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/07/15(金) 21:45
>「ガラムマサラ」の味

黄金に輝く、とびきり豪華なパッケージ、贅沢にもラジニ様とミーナちゃんの
史上最高の笑顔が袋の中央メイン光り輝いております。袋のサイズは案外と
小さくて可愛いのです。
さて、中身の「ガラムマサラ」は...
小さな三角形のお菓子です。ぺっちゃんこのサモサと言えば判ってもらえる
でしょうか。
口に放り込むと、口中にパァーっとスパイスがいっぱいに広がります。42種類
のスパイスが惜しげもなく使われているのです。本格的なおいしさです。我々は
袋のデザインに誘われて買い占めてしまいますが、この中身が別の袋に入って
別の名前で発売されたとしても十分にヒットするおいしさです。本格インドレスト
ラン「都島ティラガ」オーナー、スブラマニアン氏も絶賛の味なのです。
しみじみとよろしく哀愁〜♪

169: 名前:きらび投稿日:2005/07/16(土) 16:41
>「ガラムマサラ」
高槻市のローソンで、とりあえず2袋買いました。
まずは、ビールと共に。スパイシーで、期待以上のおいしさです。
友だちに配る分を、また買いに行きます。

>>153
これを使っての料理、どんなのができるんでしょう。
できたら、ぜひ写真をupして下さい。
砕いて揚げ物の衣にする、サラダのトッピングにする、ぐらいしか思いつきません。
パッパダムのように、ヨーグルトをかけたご飯にまぶしてもおいしそうです。
(カレーを食べた後、または途中で、ご飯にヨーグルトをかけて、
お茶漬けのようにシャブシャブっと食べるのが夫も私も大好きですが、
実家でやると、親に気味悪がられます。)

170: 名前:アツコ投稿日:2005/07/17(日) 02:43
買い占めることはできませんが、10袋ほど買うことができました。
夏の到来とともにおいしくいただいてます。
東ハトのトップページでキラキラ光るお二人は素敵すぎます。

171: 名前:もとはな投稿日:2005/07/17(日) 20:37
かつてパッケージ裏面の原材料名欄にこれだけのスペースを割いたスナック
菓子があったでしょうか(いやない)。確かに封を開けたら最後、1袋食べ
きってしまいますな。

しかしなんでみなさん買う単位が複数なんですか?(^^;;;;

172: 名前:もとはな投稿日:2005/07/17(日) 22:20
明日昼ぐらいにひさびさに新大宮のJAYに行きます。ディパックさん元気かな?

173: 名前:YUKIKO投稿日:2005/07/18(月) 01:07
ラジニお菓子、今日やっと私も買うことが出来ました・・・。
子供が「なんでコンビにばっかり何度も行くの?」と不思議がっていました。
でも見つけたら、「やっとあったあ!」と2人で叫んでいました。
そして、娘は、お菓子を見つめ「私、ラジニと結婚したい・・」と行っておりました。
やっぱりプリキュアもウルトラマンも好きだけど、「ラジニ」も忘れてなかった
わが娘。。すばらしい・・・・・。

>みずさわさん、チャットの過去ログどうやってみるんですのん?
万博どうでした?
友人が近々行くのでおせ〜て〜

174: 名前:みずさわ投稿日:2005/07/18(月) 22:41
>YUKIKOさん
チャットでYUKIKOさんのアドバイスのおかげで、万博会場の北ゲートから比較的短い待ち時間で入場することができました。
(16日、朝8時すぎに北ゲートに到着しました。)
どうもありがとうございます。

入場券を買うときは、事前にネットでeチケットを購入すると良いです。
8時15分にゲートで当日券販売するのですが、当日券購入の行列を尻目に
eチケットから入場券に引き換えできるので、朝っぱらから行列を一つ
並ばなくてすむので非常に便利です。

>>173
>チャットログの見方
チャットに入室して、上の入力フォームの4行目の「ログ」の右側のリンクをクリックします。

175: 名前:みずさわ投稿日:2005/07/18(月) 22:44
>愛知万博入場のコツ
わすれてました。
北ゲートは激しく混みますが、東ゲートから入るという裏技もあります。
ただ、相当歩かされますが、北ゲートで1時間以上待たされるよりはマシかと思います。

176: 名前:みずさわ投稿日:2005/07/18(月) 23:18
>>174
>補足
私の場合、インド館をはじめすいてる(予約なしで入れる)外国パビリオンを
中心に考えたため、あえてeチケットにしました。
パビリオンの事前予約をするなら、実券を購入することをオススメします。

177: 名前:YUKIKO投稿日:2005/07/19(火) 00:52
>みずさわさん、私は愛知万博経験済みなんですよ・・・。
いまの何か変わったことはないかとお聞きしたかったんです・・。
もちろん、シャトルバスで東ゲートをおすすめします。

インド館もちろん行ってきましたよ。
サリーのきれいなおねえちゃん、一緒に撮影しようと聞いたら
「写真はだめなんです・・」と断りよった。。。なんでなんで??
子供と意気消沈したのを覚えています。

過去ログは、入室しないと読めないのかあ。。。。。。
ありがとうございます。

178: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/07/19(火) 21:23
>東ハトガラムマサラ箱買い結果について

斑鳩カリパッティ村のはずれのコンビニampmに注文していたガラムマサラ
を今夜引き取りに行ってまいりました。
どうやら、コンビニのお兄さんの勘違いだったらしく、一箱24個入りではなく
12個入りでした。つまり、2箱で24個にしかならず、仕方なく応急処置を施
しました。すなはち、商品棚に並んでいたガラムマサラ18個を買い占めてし
まったのです。合計42個の入手、これは偶然にもガラムマサラに使用されて
いるスパイス42種と同じ数字となったので、思わずニヤリとしてしまったので
ございました。もう、コンビニのお兄さんからは要注意人物としてマークされて
いるでしょうが、ケッタイなおっさんと思われてもちっとも気にならないのですか
らガラムマサラの魅力はスゴイものです。ご報告まで♪

179: 名前:SHO投稿日:2005/07/20(水) 00:06
やっと「ガラムマサラ」を買うことが出来ました。
やっとやっと食べることが出来た・・・。

180: 名前:奈良支部から緊急のお願い投稿日:2005/07/20(水) 08:52
>ガラムマサラなイベント企画大募集!
★近日中に、ガラムマサラの『感謝状』を東鳩さんに贈りますが、その時に、奈良支部のイベント企画も一応お知らせしておこうと考えています。何かイイ事有るかもしれないし。3つ企画進行中ですが、他、皆様のユニークな企画、募集中です。急ですが、金曜日締めきりで、宜しくです。沢山のアイデアお待ちしています!


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --