KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド Part5 [RSS1.0]

121: 名前:☆シーサン投稿日:2005/07/03(日) 01:37
>『フィル・ミーレンゲ』
総勢9名、wife is bossに集合、美味しい台湾、インド料理に舌鼓を打っておなか一杯!
おしゃべりも弾み(後半はメイメイの独演会)2時半出発が、3時過ぎに。前列に陣取って鑑賞。
いやー!久しぶりに見応えのあるいい映画でした。HIVに感染してそれを理由に解雇された
ヒロインが自分の生きている証しを取り戻すために闘う姿を温かくクローズアップ。
暗い題材を取り上げているにも関わらず、暗くならずに監督のメッセージが伝わってきます。
監督のレーヴァティはマニラトナム作品に出演しているうちに影響を受けたのかもしれない。
社会派の映画であって、エンタティメントのある作品でした。
こんないい映画がたった2日限りで終わってしまうなんて、何とモッタイナイ!各地でぜひ、
上映して欲しいものです。

122: 名前:もとはな投稿日:2005/07/03(日) 04:43
>監督のレーヴァティはマニラトナム作品に出演しているうちに影響を受けた
>のかもしれない。

なるほど!

レーヴァティといえば奇しくも今日出かける前に以前ヤフオクで落とした
「アンジャリ」のビデオが届いたところなんで、心して見ます。
久々見たインド映画はなかなか考えさせられる、それでいて楽しい良作で
した。寺田さんもお元気そうで良かった良かった(^^;上映の交渉からプロモ
ーションから字幕作成から会場整理からティーチインまで中心になって動
かれたとか。お疲れさまです(^^;;;

123: 名前:dilse投稿日:2005/07/04(月) 00:33
もとはなさん、そして、遠方はるばるお越しのみずさわさん、その他、へんぴな場所まで
わざわざご来場いただいたきましたみなさん、本当にありがとうございました!
 もとはなさん、ねぎらいのお言葉、恐縮です。そちらこそお元気そうでなによりでした。
あの映画、アンケートなどを読むと、
本当に反応が良いのです。どこか配給が買ってくれませんかねぇ…。

それでは取り急ぎお礼まで
近いうちに必ず、”また会いましょう”!

124: 名前:あさの投稿日:2005/07/04(月) 21:19
いまさらなんですが、
さっきニュースを見て大雨の様子が写っていてビックリです!
(最近全然テレビを見る時間がなかったので本と今更ですいません)
きえちゃん、ご無事ですか???

125: 名前:デヴィ@無事だよ!投稿日:2005/07/06(水) 12:31
>あさのさん。お返事遅れてごめんなさい。
元気です! ごめんなさい心配おかけしましたm(_ _)m

126: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/07/07(木) 21:31
>ピッカリ光のツンツルテン♪

半年待ちました。永かったぁ〜♪
今年の正月ですよ、申し込んだのが...
あさっての9日に、やっと工事にやってきますねん♪

奈良斑鳩カリパッティ村にも、ついに関電の光ファイバー
がやって来たんです。ADSLの中でも最高速の100メガ
ですねん。今まで、ISDNの64キロバイトでしたからね。

その速さをお金で比較してみると、ISDNが64円の速さ
ならば、光ファイバーは10万円の速さになるってことです。

すでに、シーサンがピッカリ光に突入されてますが、いよいよ
オイラもお仲間入りですやん♪よろしく、哀愁〜♪

光が開通しましたら、久しぶりにチャット大会やりまっせ!!

127: 名前:もとはな投稿日:2005/07/07(木) 22:32
光ファイバ(←本上まなみはこう発音する)はADSLとは別物でごわす。

128: 名前:☆シーサン投稿日:2005/07/08(金) 00:37
>光ファイバー期待が大きすぎると・・・
せっかく夢を膨らましているところを邪魔してはいけませんが、
地域によって違うと思いますが、家では格別にADSLから早くなったような
気がしない。別にそこのところは最初から期待してませんでした。
インターネット経費が安くなるので変えたというのが本音です。
ただ、家の場合、サーバーに繋ぐのにダイヤルアップで1分少々掛かるのです。
これが、まどろっこしい!

129: 名前:エミリン投稿日:2005/07/08(金) 07:04
私もやっと、今週、ISDNから、ADSLに変わりました!NTTの、何かが近くに有るので50メガいけました。めちゃ早いです。画像だらけの画面でも一瞬ですねぇ。ISDNとは較べモンになりまへんなあ。

130: 名前:もとはな投稿日:2005/07/08(金) 07:58
>シ−サンさん
確かに100メガ言うてもそこまで出ないですもんね。うちでも実効30〜
35Mbps程度です。ただあまり遅いようだと、PCやルータ側に問題ある可能
性もあるのですが。。。

>エミリンさん
「NTTの何か」のその「何か」が気になります(^^;

131: 名前:みずさわ投稿日:2005/07/08(金) 11:27
あと、マンション単位の契約だと、安くなる分思ったほど早くならないようです。
一棟で100M共有してるから。
もとはなさんのいうように、ルータの性能とPCの設定いかんで、体感速度を向上できます。

うちは、7〜80ぐらいは普通に出ますよ。

132: 名前:もとはな@今日は有給休暇投稿日:2005/07/08(金) 13:32
>みずさわさん
>7〜80ぐらいは普通に出ます
やっぱりみずさわサン家の近くにもNTTの「何か」があるんですかね?(^^;

133: 名前:みずさわ投稿日:2005/07/08(金) 16:16
NTTの何か…はたぶんNTTの局舎のことだと。
ADSLの場合は局舎に近ければ近いほど信号のロスが少なくなるので、早いわけです。

>もとはなさん
光の場合は、NTTの局舎からの距離は特に関係ないです。
東日本のBフレッツハイパーファミリータイプですが、単に条件よくしてボトルネックをなくしてるからです。
周囲にBフレッツ引いている家庭がまだ少ない…のも理由になりますが。(笑)

134: 名前:みずさわ投稿日:2005/07/08(金) 16:28
補足
>東日本のBフレッツ・ハイパーファミリータイプ
NTT西日本のフレッツ・光・プレミアム相当の回線で、一番早いタイプの回線ということで。

135: 名前:もとはな投稿日:2005/07/09(土) 00:14
>シーサンさん
9日10日のサニーさんがらみのイベントですが、我々は何日に邪魔しに
行けばいいんでしょうか(^^;

136: 名前:みずさわ投稿日:2005/07/09(土) 00:17
>>114
>>115
今日…っつーか昨日、注文したDVDが自宅に届きました。
アインガラン製のDVDですた。(笑)
週末なので、ゆっくり観ようかしらん。

137: 名前:☆シーサン投稿日:2005/07/09(土) 01:49
>>135
遅くなりました、お知らせします。
『スーパー・オート・コレクション(スーパーオートバックス)』
7月9日10日10:00〜21:00
会場:サンシャイン・ワープ http://www.sw-kobe.com/ [source] [check]
阪神青木駅下車南へ徒歩7分。詳しくは↑HPを見てね。
wife is bossは10:00開店。
土日とも、C3は朝10時から参加してます。時間のある方は
邪魔しに来てくだチャイ!

138: 名前:もとはな投稿日:2005/07/09(土) 01:50
>シーサンさん
両日ともいてはるんですか(^^;;;;;
わかりました。どっちかに行きます。

139: 名前:エミリン投稿日:2005/07/09(土) 09:41
昨日から会社の旅行です。愛知万博、二度と行くか!今、浜松で、航空自衛隊『エアーパーク』行って、鰻屋行って、『うなぎパイ工場』見学します。だから、行けません。<シーサン

140: 名前:美里投稿日:2005/07/09(土) 13:07
>C3−3
行けなくなりそうです。夫婦揃って実家に行かねば・・。なんとか明日行けたらいいのに。

141: 名前:もとはな投稿日:2005/07/09(土) 15:31
>エミリンさん
>二度と行くか!
愛知で何があったんですか?(^^;

142: 名前:おじゃまん♪投稿日:2005/07/09(土) 21:57
>来たぁ〜!ピッカリピカピカピカりんこ♪

けへへへ♪ 開通しましたよ〜ん♪
は、速ぇ〜!
さぁすぅがぁ!光ファイバ(←本上まなみはこう発音するらしい)
なんか、こう、一挙に世界との絆(きずな)が広がったような錯覚
に陥っておりまふ。

近々、みなさまと仲睦まじく大チャット大会をぶちかましてみたい
と思います。よろしく哀愁〜♪

>エミリンさん

愛知万博で何か嫌ぁ〜なことがありましたん?ちと、心配〜(^_^;)

143: 名前:みずさわ投稿日:2005/07/09(土) 22:44
>チャット
じゃぁ、今やってみます?…と言ってみる。(笑)

144: 名前:もとはな投稿日:2005/07/09(土) 22:46
とりあえず考えてみましょう。

1.インド館にラジニものが展示してなかった。
2.太陽の塔がない。
3.間違えて犬山明治村に来てしまった。
4.さつきとメイの家だと思ったら五月みどりとメイ牛山の家だった。

145: 名前:みずさわ投稿日:2005/07/10(日) 00:24
>>114
3.間違えて犬山のリトルワールドに来てしまった。
じゃないかなぁ…。

明治村にせよ、リトルワールドにせよ、ぼんなごロケ地だったりするんだが。(笑)

146: 名前:エミリン投稿日:2005/07/10(日) 15:21
>すんません「二度と行くか!!」発言。
そんなタイソな事と違うんですよ。「やっぱり、名○屋人は、合わない!!ド○ツ人も嫌いじゃ!!
どこに、キッコロとモリゾウが居るねん!!ええ所、全然入れへんかった。因みにその日の
入場者数11万人。インド館見てない。見たのは、エジプト館・タイ館・アフリカ館。涼しい地面に
座り込んでても、怒られました。遠足の女子高生が多く、大股開きで地面に座り込んでいて、丸見え。
それぐらいですね、良かったのは。

>4 そんな家、作って欲しい・・・

147: 名前:もとはな投稿日:2005/07/10(日) 16:00
>146
>146
え!?結局3館しか行かれてないんですか??(^^;

>因みにその日の入場者数11万人
ちなみに大阪万博のときの1日の「最低」入場者数が16万人でした(-_-
最高は1日83万人です。わかりやすく奈良県の人口で例えると、一番
人口の多い奈良市から順番に橿原市、生駒市、大和郡山市、大和高田市、
天理市に住んでる人全員が1日に入場したのと同じことになります。
というウンチクも交えつつ。

148: 名前:もとはな投稿日:2005/07/10(日) 16:01
>シーサンさん
すみません。結局都合つかずデス。サニーさんによろしくぅぅぅ

149: 名前:エミリン投稿日:2005/07/10(日) 18:15
今、ニュース見てたら、ミズリンが!ロンドンでテロに遭遇した、日本人留学生のK君でしたが、ほんまにキューティー。

150: 名前:☆シーサン投稿日:2005/07/10(日) 22:10
『スーパーオート・コレクション』土曜日は雨に祟られダメでしたが
日曜日は昼前から雨がやんで無事終わりました。膝が痛い!腰が痛い!
さあ!次は新梅田シティの『アジアン・フェスティバル』です!
8月12,13,14日ですよ!boss(秋蘭さん)以下リベンジに燃えてます!
金土日の3日間皆遊びに来てくだチャイ!待ってるよー!!


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --