KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]

  奈良支部チェンナイ遠征スレッド [RSS1.0]

31: 名前:みずさわ投稿日:2004/06/26(土) 13:05
くだらない質問(以下、くだしつ)ですが…。
チェンナイ行くのにどれぐらいの荷物になるんでしょうか。

空港からの快速電車に乗っている海外旅行の客を見てると
けっこうでかいカバン持ち歩いている人がいるんで、大きいのが
必要かな…とは思っているのですが…。
国内旅行だと勝手知ったるなんとやらで、
必要最低限の荷物+モバイル環境 でなんとか済むんだけどなぁ…。(笑)

32: 名前:きえちゃん♪@昼休み中投稿日:2004/06/30(水) 12:17
>みずりん秋刀魚♪
参考までに・・・。
昨年のインド旅行(約2週間)時は、リュックで行きました。
中には、帰り土産等増えると思ってスポーツバッグを入れておりました。
だから実質、中身は3/2ぐらいだったかな?
移動が半端じゃなかったので、リュックにしました。
今回は期間が短いのでカバン一個で十分だと思うよ。夏だし着替えは現地調達でもいいし・・・。
あと洗濯用洗剤は持っていくから、みずりんは持ってかなくてもいいよん♪  ^m^

33: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/01(木) 22:26
>きえちゃん
なるほど…。参考になります。
最大の荷物は着替えということで…。(汗)
国内の場合は、着替えを2日分用意して宿のコインランドリーで洗うとか
着替えの現地調達&現地廃棄などである程度荷物を減らせますが、
インドでも通用するかな?

とにかく、出発の前日までに大阪に行かなくちゃいけないので、
他の人より旅行期間が長くなっちまいます。
(飛行機高いからJRで移動する予定。日本海回りなので福井も通過する予定。)
ゆえに、大きめのカバンが要るかな。

34: 名前:エミリン投稿日:2004/07/03(土) 19:26
私も、海外でも何処でも、荷物はリュック一つで間に合うのですが、見る物見る物買い捲くりなので、エライ事に成る為、大きいスーツケース持って行ってます。だから行きは殆ど空の状態で、帰りは満杯ですね。なので、今回もスーツケースにします。あ〜楽しみ〜!

35: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/07/04(日) 19:27
>旅行に行かれる方に質問
カバンは、スーツケースにしますか?
今日買い物に出かけたついでに、カバンを見て悩んでしまいました。
自分ひとりなら、リュックが手軽でいいのですが、二人だと・・・。
それにホテルは移動しないみたいだし、心配なのはシンガポールに買い物に出かけたときぐらいかな?
皆さんの回答を待ってます〜。(エミリンさんはスーツケースでんな)

36: 名前:り〜♪投稿日:2004/07/05(月) 10:02
>かばん
スーツケース(めっちゃ運びにくいデカイの)にします。
ホテルの移動ないし。
リュックみたいなカバン一つが気軽で良いかなとは思いましたが、
近所の人に「海外行って来はったん?」と思われるのも良いので、スーツケースで
決定です。

後、持って行く細かい荷物までどなたか教えてください。
メールでも掲示板でも良いので。よろしく哀愁♪

37: 名前:☆シーサン投稿日:2004/07/06(火) 01:51
>かばん
スーツケース派が多いのかな?荷物ないけどお土産買い込むため
スーツケースにしようかな?誰かに借りてこよう。
機内に持ち込める鞄の大きさってどれ位でした?縦、横、奥行(マチ)
教えてちょんまげ!
ネットでデジカメ(FinePixF710)買いました。7日か8日に届きます。
使い方教えてね。

38: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/06(火) 23:28
>>37
シンガポール航空のWebに書いてました。

>What is allowed for my Cabin Baggage?
>The cabin baggage allowance will be as follows:
(中略)
> Economy Class (Y)
> Cabin Baggage - 1 piece
> Total Weight - 7 kg
> Maximum Size - 115cm or 45 inches" (Sum of the three dimensions of Cabin Baggage).
(以下略)

39: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/06(火) 23:31
(つづき)
ようするに

エコノミークラス(Y)
7 kgまで。縦横奥行き合計最大 115cmまで。

機内にもちこみうぉっけいなもの。
1. 婦人のハンドバッグ、紙入れ、または財布。
2. オーバー、包装、または毛布。
3. 完全に折りたためる病人の車いす、または1対の松葉づえ。
4. フライトのための妥当な量の読み物。
5. (小さいお子様いないんで省略)
6. 傘またはステッキ。
7. 小さいカメラ、または1対の双眼鏡。

40: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/06(火) 23:33
(つづき)
出展はここです。
ページ開いたら、「What is allowed for my Cabin Baggage? 」をクリックしてくだチャイ。


http://www.singaporeair.com/saa/main/portlets/global/content/GenericPopUp.jsp?hidHtmlFile=Text%2Fenglish%2FBookings%2FFAQBookings%2FBaggage%2FBookingFAQ_Baggage.html [source] [check]

41: 名前:☆シーサン投稿日:2004/07/07(水) 00:58
>>38>>39
みずさわさん、ありがとう!

チェンナイツアーに参加の皆さんにアンケート。
15日早朝にシンガポール着、ホテルで休憩、昼食に中華料理を食べたその後の行動について
次の3案からお答えくだチャイ!
A、ダックツアー、船でマーライオン等名所観光(2,3時間)、その後フライトまで、リトルインディアで買い物。
B、リトルインディアで買い物、その後ナイトサファリ観光(2,3時間)→フライト。
C、フライトまでひたすらリトルインディアでVCD専門店等を周ってグッズを買い漁る。
この掲示板に回答を書き込んでくだチャイ!
シーサンはA案に投票します。

42: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/07(水) 22:55
>>41
どのプランもリトルインディアは含まれてるなぁ。(うれしい)

個人的にはシンガポール版ICOCAとも言うべきEZ-LINKの入手と
リトルインディアで買い物さえ出来れば満足なので、どのプランでも問題ない。(笑)
どれかを選ぶとすれば、私もAかな。

#ダイソーでダイソワリアたんの保護ももお忘れなく。(笑)>シーサン

43: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/07/08(木) 18:48
>>41
A、をきぼんします。
シンガポールに行かれた人に聞いたんですが、ナイトサファリはいまいちだったみたいなので・・・。
ちょっと質問いいでっか?
ホテルで休憩とありますが、荷物はそのまま預かってもらえるのでしょうか?
荷物が心配だったのよ。ガラガラと引っ張って歩くのも嫌だし・・・。
だから迷ってるのよね・・・、スーツケースにするか他のカバンかリュックか・・。
んと、後もう一つ質問。着替えは何日分持って行きますか?
詳しく教えてね(Tシャツ○枚・短パン○枚とかね)
旦那の分の参考にしたいですだ〜♪

44: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/07/08(木) 19:15
>>36
り〜♪ちゃま。荷物の中身は、必要最低限を書きますね。
国内旅行時と一緒のものは、
生○用品、シャンプー&リンス、洗顔、化粧道具、着替え(最低数)
インド用に、
絶対必要・・・パスポート、お金(US$他)、虫除けスプレー、日焼け止め、薄手の長袖(冷房対策)
あれば便利・・香取線香等、サングラス、帽子、洗剤、メモ帳&ペン、カメラ等

今そのぐらいしか思い浮かばない。また思いついたら書きますね〜ヾ(^^へ)
鉄之助さんが、変圧器を持参されるみたいですし・・・。
私は携帯持っていきます。
使用できないけど、前回威力を発揮したしね!! ヽ(∇⌒ヽ)(/⌒∇)/うっきゃ〜!

皆でおそろいのTシャツなんぞ着てみたいな〜。(黄色のタオル付)

45: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/08(木) 21:14
>>44
>変圧器
ノートパソコン持参するつもりなんで、変圧器を用意しようと思うのですが、
インドの場合何ボルトの電圧でコンセントの形状は何でしょうか?

>携帯電話
来週末に大阪に行くので、日本橋界隈か梅田のヨドバシを物色して
海外で使える携帯電話を買おうかと思ってます。

46: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/07/08(木) 23:31
>>45
>電圧は 220ボルト 50ヘルツ 形状は・・・。

>携帯電話・・、参考になるかな?
auは国内の番号でそのまま使用できる海外OKの形態の機種があります(地域は特定されていたはずです?)
docomoはそのまま携帯を使用するのではなく、申し込みをして借りるような形ではなかったかな?
ボーダフォンは?
海外用の携帯はありますが、その国でチップを購入しなければ通じないタイプだったような気がする。
やはり、店員に突っ込んで聞き倒して購入するのがベストだんな。
インド・シンガポールで通じる電話と言わないといかんよ〜。
シンガポールは大体のメーカーは大丈夫だと思うけど・・、インドは? チェンナイは大丈夫そうかな(^_^;)

47: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/08(木) 23:50
>>45
auのグローバルパスポートはインドとシンガポールは×です。

ドコモのFOMAは、緑色のFOMAカード(USIM)を
海外用GSM携帯電話に差し替えるだけで同じ電話番号でOKです。(ただし高くつく罠)
movaの人は、ドコモショップに行ってUSIM作ってもらえば、FOMAと同じように
海外用GSM携帯電話に差し替えるだけで同じ電話番号でOKになります。(ただし高くつく罠)
GSM電話機は日本橋あたりで探すか、梅田のヨドバシでNOKIA 7600を買うか、関空でレンタルするか…でしょう。

http://www.nokia.co.jp/7600_info.html [source] [check]

48: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/08(木) 23:58
ボーダフォンの場合は、VGSのV801SAやV801SHなど3GとGSMのデュアル端末ならばそのままもってってOKです。
それ以外のVGSを利用してる場合、FOMAと同様にUSIMをGSM電話機に差し替えて使います。
(NOKIA 7600はVGSのUSIMを対応していると謳っているそうです。)

49: 名前:てつのすけ投稿日:2004/07/09(金) 01:07
●携帯電話
通常はレンタルが一番いいかもしれませんね。
レンタル料金は1日630円、
通話料金はインド1分300円、シンガポール1分90円です。
着信でも1分120円かかります。
いちおう今回のツアーで、3台レンタルする予定にしてます。
(リクシャーなどが分乗になるため、連絡用に)

50: 名前:てつのすけ投稿日:2004/07/09(金) 01:14
●プラグ・電圧
アルナーチャラの電圧は220ボルト
プラグ形状はBタイプだったような気がします。
(はっきり覚えてなくてすいません)

私のほうで、前回使ったのと同タイプの変圧器2機と、
プラグセット2セット持って行く予定です。
そんなに充電使わない方であれば、
これを現地でレンタルしますので、
ご自由にお使いくだチャイ。

51: 名前:てつのすけ投稿日:2004/07/09(金) 01:20
●シンガポール
ホテルは空港出発直前まで
部屋をキープしておく予定にしています。
したがって部屋に荷物を置いてokです。
また、リトルインディアまで行きはMRT(電車)を使いますが
帰りはVCDなどの荷物満載(笑)だと思うので
空港までタクシー使う予定にしてます。
ちょっと高くなりますが、前かなりラクだったので。
ということで、シンガポールでは、空港→リトルインディア付近のホテル
までは荷物を担がないとダメですが
それ以外は荷物に関しては
それほど問題ないと思います〜。

52: 名前:てつのすけ投稿日:2004/07/09(金) 01:26
●シンガポールの過ごし方
(A案の場合)
朝・空港に到着(深夜便)
昼までホテルで休憩
昼メシをみんなで食べに行った後
シンガポールの”ベタな”観光を2〜3時間
(水陸両用車のダックツアーや、ホーカーセンター巡り
 などが候補に挙がっておりまする。
 ブランドショップには行きませんのであしからず(笑))

夕方からは、日曜ということで
リトルインディアがインド人満載状態になるので
これを見学。
その後、ムスタファセンターなどでショッピング
VCD屋・服屋巡り
最後に晩メシ食べてホテルへ。
荷物まとめて深夜に空港へタクシーで。
という感じになりまする〜。

53: 名前:てつのすけ投稿日:2004/07/09(金) 01:31
●7月17日、18日に
みずさわ氏が来阪されるので
これにあわせて、現地の行程や予定などを書いた
「ツアーブック(簡単なモノですが)」を只今製作中です。
で、18日のお昼頃に、みずさわさんも交えて
ミニ集会でもやろうと思っていますので
その時にお配りしますね!
またこの時に、みんなで旅行会社行くことも考えています。
もしご参加できそうでしたら、ヨロシクです〜<ツアー参加者の皆さん

ご参加できない方には
郵送でお送りいたします〜。

54: 名前:エミリン投稿日:2004/07/09(金) 01:37
わたしは、C希望。前回行ったときは、旧正で、シンガポーリアンも「危険なので
ので僕は行かない」と見放されました。なので、1時間くらいしか滞在できず、でも、
凄くよかったので、今度はゆっくり行ってみたいです。

55: 名前:てつのすけ投稿日:2004/07/09(金) 01:49
>きえちゃんさん

ナイトサファリは、確かに疲れている時に行くと
ほとんど寝てしまいますね(笑)


おそろいのTシャツは、
実はシーサン殿と密かにすでに画作中でして
みんなで「らじに・らしがる・まんどぅらむ(=ラジニファンクラブ)」
と書いた「おそろT」を着ようか、と計画中です。
それを着ながら、現地でラジニクッキーを配れば完璧です。
エミリンさん、リーさんヨロシクです!(笑)

56: 名前:てつのすけ投稿日:2004/07/09(金) 01:51
>エミリンさん
ひたすらリトルインディアも面白いですよね!
ヘンなモングッズ研究家のエミリンさんでしたら
ムスタファセンターで3時間は潰れそうです(笑)

57: 名前:てつのすけ投稿日:2004/07/09(金) 02:01
●スーツケースかカバンか

使いやすいほうで「ぅおっけー!」だと思います。
私は「カバン派」のほうです。
行きはほとんど荷物がないので
(デジカメとビデオカメラと地図と変圧器プラグと
 パンツ1枚シャツ1枚くらい)
全部まとめてカバンに放り込んで、機内持ち込みにしてます。
(大丈夫とはわかっているんですが、どうも行きに
 荷物を預けるのに抵抗のある心配性なワタシ。
 チェンナイ着いた時に荷物出てくるの待たなくてイイ、
 という長所もあります。
 なかなか出てこない時がある、と噂で聞いたことがあるのですが
 本当なんでしょうかね?<チェンナイ空港)
帰りは、カバンの中にカバンをさらに2つほど折って入れておいて
それを広げてVCDなどを入れていく、という方式にしてます。
それでも足りない時は、シンガポールでさらにカバン調達(笑)

58: 名前:☆シーサン投稿日:2004/07/09(金) 11:39
>>53
お昼頃なら参加できます。(6時頃には家に帰らないといけない)
昼食に開いてればスブさんのお店か、堺筋本町の傾きかけたホテルにある
インド料理店に行きたいですね。

59: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/09(金) 12:36
>てつのすけさん
8月9日札幌発トワイライトexpの切符が取れましたので、10日の昼過ぎに梅田に到着予定です。
11日早朝はわざわざはるかに乗らんでも、大阪駅から関空快速でいくのがベターかも…。と計画してます。

60: 名前:エミリン@変なもんグッズ研究家投稿日:2004/07/10(土) 01:03
動物園>わたしは昼間に行きましたが、カンガルーに襲われ、係りの人が
慌てて飛んできた、楽しい思い出があります。恐かった。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --