KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]

  奈良支部チェンナイ遠征スレッド [RSS1.0]

01: 名前:みずさわ投稿日:2004/06/09(水) 21:54
奈良支部のチェンナイ遠征を語るスレッドです。
いってみよ〜!

125: 名前:みずさわ投稿日:2004/08/09(月) 00:59
>エミリンさん
JAYに長居はできませんが、夜に行こうと思います。
札幌からJRで京都で途中下車するので、JAYから京都に戻らなあきまへん。(汗;

126: 名前:てつのすけ投稿日:2004/08/09(月) 16:11
いよいよあさってに近づいてきました。
いくつか最終のご連絡をいたします〜。

まず最初は、ちょっと残念な情報から。
各方面の現地ニュースを見る限りでは、
現在ラジニ様はチェンナイにいない模様です。
「ジャグバーイ」のプージャについても、今のところ情報はないため
おそらく旅行期間中にラジニ様にお会いするのは
かなり厳しい情勢です。
まあ、こればかりは「運」なので、いたしかたありません。

127: 名前:てつのすけ投稿日:2004/08/09(月) 16:20
●メディア取材について
日本人ラジニファン11人がチェンナイに行く、
ということで、すでに現地メディア(雑誌)から
取材仮要請がきておりますが、今のところ保留しています。
これは、取材を受けてしまうとかなりの時間がさかれてしまい
3日しかないスケジュールでは、その他の行程が苦しくなる
(前回ヴィカタンの取材は約4時間かかりました)
ことが予想されることと、英語・タミル語のどちらかを完璧に
話せる人がいないので、取材を受けても記事が載るかどうか保証がない、
という理由です。
もし短時間の取材で、しかも入手しやすい雑誌
またはテレビの取材があった時のみ、受けることにいたしましょう。
3日間、という短行程ですので
取材関連は優先しない、という点をご了解くだチャイ。

128: 名前:てつのすけ投稿日:2004/08/09(月) 16:27
●アルナーチャラホテル関連
ホテルにタオルがあるかどうか、質問を受けましたので
お答えいたします〜。
私の記憶では、確かバスタオルと普通のタオルが
何枚かかけてあったように思います。
絶対に日本から持っていく必要はないと思いますが
念のため1枚ずつ持って行くといいかもしれませんね。

アルナーチャラホテル、先日予約金を支払いました。
宿泊費のうち5000ルピーをすでに支払済みです。
↓レシート
http://www.osaka-rajni.net/image/bbs/ar-r.jpg [source] [check]

ということで、皆さんに後日お支払いいただく1人あたりの金額は
(チェックアウト日に精算の金額+5000ルピー)÷11
となります
料金自体は先日お知らせした金額と変わりません。
(その中の5000ルピーを先払いした、ということです)

129: 名前:てつのすけ投稿日:2004/08/09(月) 16:38
●ルピー・シンガポールドル

最新のレートでは
1ルピー(1Rs)=約2.4円
1シンガポールドル(1S$)=約65円
となっています。

現地でお金を使う場合、
インドではルピーに2.5を
シンガポールではシンガポールドルに60を
それぞれかけると、おおよそ日本円に換算できます。

逆に1万円を両替すると、それぞれ
4200ルピー、155シンガポールドル
となります。
ただし両替場所のレートによって、これより若干金額が減ります。

130: 名前:てつのすけ投稿日:2004/08/09(月) 16:53
●シンガポールでの予定

おおよその行程が決まりましたので、お知らせします。
(※ダックツアーはすでに予約完了です。)

8時頃 チャンギ空港出発
→MRTでリトルインディア方面へ
・朝食 カヤトースト(亞坤)
9時前 ホテル到着・休憩(睡眠)
1時前 ホテル出発
・昼食 中華料理(京華小吃)→中国茶のお店へ
→サンタックシティーへ
4時〜 ダックツアー(マーライオン見物含む)
→リトルインディアへ
一旦ホテルへ戻ってから、日曜夜名物
「あふれる大量のインド人見物」をした後
ショッピングへ
・夕食 ホーカーセンター(屋台村)でいろいろな料理を
10時頃 ホテル帰着
11時頃 ホテル出発・タクシーでチャンギ空港へ

おおよそこんな感じでございます。

131: 名前:てつのすけ投稿日:2004/08/09(月) 16:59
●日傘について

チェンナイではほとんど信号機/横断歩道がないため
車がビュンビュン走る中を
タイミングを見計らってダッシュする、
ということも何度かしないといけない場合があります。
それとTナガール地区などはたいへんな人通りですので
この時は日傘の使用はできないかもしれません。

●Tシャツ
いちおう「ラジニファンクラブジャパン」のTシャツを
M・L・LL寸で何着か作りました。
空港で1人1枚ずつ強制的にお渡ししますので、
もしよろしければ2日目にでも着てくだチャイ。

132: 名前:てつのすけ投稿日:2004/08/09(月) 17:00
では、水曜日9時半に
空港でお会いしましょう〜!

133: 名前:みずさわ@移動中投稿日:2004/08/09(月) 18:55
うおっけいです!

134: 名前:エミリン投稿日:2004/08/09(月) 22:00
>てつのすけ様
本当に何から何までナンドリです。てつのすけさんのTシャツの替えに、私も今から
頑張って作りますわ!間に合わなかったら、許してね。

135: 名前:てつのすけ投稿日:2004/08/09(月) 23:13
1つ書き忘れてました。
日差しが強いときに、アタマが痛くなったり脱水症状気味
になるかたは、ポカリスエットの粉末タイプがあるとgoodです。
チェンナイではスポーツドリンク系がないので
水だけをたらふく飲んでも、↑のような症状を抱えているかたは
電解質不足になってあまり緩和されません。
水にポカリ粉末を入れると、かなり緩和されまする。

それと、出発当日は売店開けてから行きますので
私は9時半ギリギリになると思います。
すいませんがヨロシクです〜。

136: 名前:り〜♪投稿日:2004/08/09(月) 23:58
>てつのすけ様
毎度のことですが、本当に何から何まで、痒いところに手の届く心遣い、
ありがとうございます。
このご恩は本気で一生忘れません。

137: 名前:きえちゃん♪投稿日:2004/08/10(火) 10:54
>てつのすけ様
↑同様、今回の旅行に関しましてほんまにあんがとさんだす♪
よろしく哀愁♪ごめりんこ〜♪
お荷物にならないよう裸の大将共々気をつけま〜す(^_^;)
女性人には私達がどんな夫婦なのか携帯メールにて紹介済ざんすが・・・。
師匠夫婦に負けず劣らず・・、笑いの神様が憑いてます(ーー;)
爆笑珍道中にならんよう気〜ちゅけま〜っす(^^ゞ
ほんじゃ、午後から移動し漫画ナ。 お先に・・・。 待ってまっさ!

138: 名前:てつのすけ投稿日:2004/08/10(火) 12:51
いえいえ、こちらこそ
いろんな対応がギリギリになってしまって
ほんま申し訳ないでごあす。

最新のチェンナイ天気予報では
3日間とも天気は曇り時々晴れ、
最高気温は37℃と予想されています。
皆さん、暑さ対策は万全に!

ps:持ち物の中に「筆記用具」を書くのを忘れてました。
   飛行機の中で入国カードなどを書く時必要です。
   まあなければ使いまわしでも大丈夫ですが。

>きえちゃん様
どうぞお気をつけて関西へ!

139: 名前:うなぎん投稿日:2004/08/11(水) 00:20
皆様、行ってらっさい。

シンガポール航空って他の航空会社より機内の温度設定
低めなので上に何か羽織るもの持って行って下さい。寒いよ。

お腹壊さないよう、飲食物や腹出して寝ないように気をつけて。
特に食べ物は高級ホテルだから大丈夫と思わずに味は変、
受け付けない場合は食べないように。

140: 名前:みずさわ@宿泊先投稿日:2004/08/11(水) 00:43
>長袖
大阪リクシャー協会の作業服あたりが丁度良い気がする。(笑)
もちろん、黄色いタオルと一緒に持参ですよ♪

と、言ってみる。(笑) 

141: 名前:mizusawa@Singapore投稿日:2004/08/11(水) 20:42
ima Singapore ni imasu.
minna genki ni sitemasu

142: 名前:mizsawa@Singapore投稿日:2004/08/16(月) 00:33
we'll back to Osaka.
we met Janakaraju and Viremuthu in Chennai!!
and we interviewed in Chennai TV and Singapore Paper.

kuwasii hanashi ha kikokugo no otanoshimi........

143: 名前:みずさわ投稿日:2004/08/20(金) 16:52
チェンナイの高級インド料理店で一部の人(私を含む)で話題になった「まながつお」。
googleって調べてみたら、「西国に鮭なく、東国にマナガツオなし」とあるように、
北海道の食卓にはまず出てこない西日本の魚なので、ワシが知らんのもあたりまえ。
と、いうことでした。

http://www.shunmaga.jp/zukan/gyokairui/managatsuo/managatsuo.htm [source] [check]

身の厚い鰈のような魚やったわぁ〜♪

このネタは、日記にも書かせてもらいます♪

144: 名前:☆シーサン@mini・・・投稿日:2004/09/06(月) 22:26
先日チェンナイでいろいろお世話になったマダンさんに会って怪しげなタミル語、
英語、日本語で再会を喜び合いました。チェンナイでの出来事は消えることなく
今でも鮮明に憶えています。皆さんもきっとそうでしょう。
一応これでこのスレッドを〆ましょう。みなさん、たいした事故もなく無事にそろって
帰国できました、これもてつのすけさんご夫妻のおかげです。拍手!拍手!
思い起こせば昨年私が「インドへ行きたい!どうしても行きたい!」と言ったことに
皆さんが乗ってくれてインド行きが実現しました。ほんまに行って善かったわー!
もう少し居りたかったなー!また、行きたい!   つづく・・・。

145: 名前:☆シーサン@mini・・・投稿日:2004/09/06(月) 22:55
つづき
ところでC3がなんか実行委員長やったいうの知ってました?準備してた頃のことを
思い巡らしていると思い出しました。名前だけどころか皆さんの足を引っ張っていましたな。
最初から最後まで荷物を置きっぱなしにして、皆さんにご迷惑をお掛けしました。
特に帰国直前にパスポート、お金の入ったカバンを忘れたのも気づかずバスに乗り、
他の人が持って来てくれてなければ、帰国出来ないところでした。感謝!感謝!です。
書き込みしてるとチェンナイでの楽しかったことが、次々と思い出され、あぁ、また行きたく
なってきます。
次、来年ラジニの新作発表(いつになるか分からないが)の時、行きまっせ!!
皆さん、心づもりしといてや!(てつのすけさん、その時また、頼みますね!(^^;))。

146: 名前:☆シーサン投稿日:2004/09/07(火) 11:43
そうそう、みずりん、チェンナイ遠征スレッドを立ててくれてありがとう!浜村純です。

147: 名前:みずさわ投稿日:2004/09/12(日) 22:53
そういえば、今回の旅行でマイレージをためた人の中で、
チェンナイから帰りの飛行機のマイルって記録されているでしょうか。

旅行が終わって1ヶ月ほどたちますが、私のはまだ登録されていないようです。
1ヶ月くらいたっても登録されていないようなら、マイレージの事後登録しようかな…。

148: 名前:みずさわ投稿日:2007/03/26(月) 16:04
来月の10日〜20日の間にチェンナイ遠征しますので、久々にこのスレッドを使いますね。

で、チェンナイ滞在中、私にやってきて欲しいこと、お土産に欲しいものを希望っす。
できないことは「むでいゃーどぅ」と返事しときます。


・黄色に赤線のサリーを買って、チャンドラムキの衣装を作ってくだチャイ(H氏)
→俺「むでぃやーどぅ」
・ビンディ沢山買ってきてくだチャイ(HC店の人)
→俺「あーまー」

149: 名前:削除済み投稿日:2007/06/30(土) 16:29
削除済み

150: 名前:削除済み投稿日:2007/10/03(水) 18:05
削除済み

151: 名前:削除済み投稿日:2007/11/04(日) 02:25
削除済み

152: 名前:削除済み投稿日:2007/11/07(水) 02:22
削除済み

153: 名前:削除済み投稿日:2007/11/08(木) 22:26
削除済み

154: 名前:削除済み投稿日:2007/11/09(金) 06:05
削除済み


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --