KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド [RSS1.0]

931: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/22(火) 23:43
>自転車(チャリンコ)
http://members.jcom.home.ne.jp/hogen/dic/dic117.html [source] [check]

ここによれば、韓国語の「自転車」のことらしいです。
また、はね奴さんの「チャーリー」もアリのようです。(笑)

932: 名前:エミリン投稿日:2003/07/23(水) 00:04
みずさわさん>やっと、本日、らっきょカレ〜食べました。美味しかった〜!

933: 名前:エミリン投稿日:2003/07/24(木) 01:35
スブ先生、今日、ラジニ様に電話するらしいです。日本のファンの活動をラジニ様は知らないので、これから手紙や電話でコンタクトを取る事を勧められ、その気に成ってます。手紙なら何とか成るけど、電話はなぁ…。タミル語、がんばろ(と、一瞬思う)

934: 名前:あさの投稿日:2003/07/24(木) 03:55
>エミリンさん
おおっすごいっ!!
これは、ラジニさまとの電話会談が実現するようお祈りせねばいけませんねっ!!

935: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/07/24(木) 20:10
>タミル姉妹奮闘レポート1
昨日、念願の「タミル語講座inアジア図書館」を事務局ランガ引き連れて府警参観して参りました。
阪急崇禅寺駅下車徒歩5分にある伝説のアジア図書館...
マンション崩れのような建物内はありとあらゆるところが本の山!
アジア関連の本がところせましと並べられておりました。原書も盛りだくさんで、ページを開いても、まったく読めやいたしましぇん。
そんなアジア図書館の4階閲覧室において熱血教師スブラマニアン先生の迫真のタミル語授業が執り行われました。いくらエアコンをきかせても噴き出す汗!その熱気は、ひとえにスブ先生の色黒の引き締まったお顔の後ろあたりから立ち上る鬼気迫るオーラのたまものでしょうか。

936: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/07/24(木) 20:12
>タミル姉妹奮闘レポート2
奈良支部自慢の美人タミル姉妹も、普段のヨシモトそこのけギャグモードから一転、代々木ゼミナールも真っ青の東大一直線受験生ねじり鉢巻きモードに突入しております。その真剣な横顔がとても美しい!
スブ先生のマシンガンのような早口ネイティブタミル語は、先生の地声の巨大さとともに室内にこだまし、部屋の空気をピンと張りつめさせます。それは、教えているというよりも、まさに恫喝の連続のように感じられるのでした。
90分の授業は、放っておけば朝まで続こうかという勢いで、アジア図書館側から早く授業を終わるように注意を受けたことも過去再三あったとのことです

937: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/07/24(木) 20:13
>タミル姉妹奮闘レポート3
トイレ休憩もなく、車で言えばアクセル全開状態での90分間突っ走り授業は受講者のエネルギーを完全燃焼させるように計算され尽くした見事なものでありました。さすがは、鬼教師スブラマニアン先生!その誠実で真摯で熱狂的なタミルの男気は、日本人を心酔させずにはおかぬ、かのラジニ様に一脈通ずる素晴らしいものでした。
タミル語と言えば、なんどぅりとわなかむぐらいしか知らない支部長と事務局は、まるで理解できぬ高度なタミル語の渦巻く空間でひたすら固まっておりました。

938: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/07/24(木) 20:13
>タミル姉妹奮闘レポート4
例文の中に、市場(マーケット)を意味するタミル語がありました。
発音は、「サンダィ」。市場=サンダィ。これだけは、覚えてしまった私ら傍聴人であります。
帰りに変に納得して事務局に向かってつぶやきました。「サンダィがマーケットならマンダィ(万代)は百貨店ぞなもし」しょーもない親父ギャグが今日も止まらぬおじゃまんでした。

939: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/24(木) 22:09
今度の日曜日のインド大好きパーティに行く人にお願いしたいのですが、
どなたか来月の30日のバーシャ上映会のチラシ、1枚分けてください。
(当日はシネフェスタやインド料理屋に立ち寄る時間ないんですわ。)

気を利かせて「北海道のインド料理屋にくばってちょ」と、
チラシを一〆渡されてもいいんですが。(嘘)

#帰りは、飛行機の便の都合上、一足お先に4時過ぎに
#インド倶楽部を出ることになります。

940: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/07/25(金) 01:05
ありゃ、支部長&事務局がお出ましだったとは!
し〜んど〜い〜なんて言ってないで、這ってでも行くべきでしたネェ。
おじゃまんさん、「さんだぃ」の発音をちょっと変えると「戦争」なので御注意。
「だ」のとき舌をちょっと後ろに持っていくと「戦争」です。

941: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/07/25(金) 05:58
>なつこ会長
ひぇ! 発音間違えるとサンダィが「戦争」になるんですかい?
するってぇと、市場に行って来るわ、という気持ちで言っても、
発音違えば「戦争に行ってくるわ」という意味になりますねんな。
巻き舌注意ざんすね。なんどぅりです。
なつこ会長も、あの強烈なタミル語教室で鍛えられたんですね。
今や、スリカンちゃまとサシでしゃべりまくるんだから、すごい!

942: 名前:☆シーサン投稿日:2003/07/25(金) 10:08
<インド映画情報>
・本日深夜毎日テレビにてインド映画「インドの仕置人」が放映されますよ!
正確には7/26(土)2:15〜4:53 4ch 毎日テレビ
録画の準備をお忘れなく!
・7/27(日)深夜1:35〜 正確には7/28(月)1:35〜終了未定
4ch 毎日テレビにて 「セクシーウーマン」が放映されます。
この作品はDVD,VHSがリリースされているかはわかりません。
こちらもお忘れなく!

943: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/25(金) 19:49
>>942
今日の小ネタスレに既出だったりしますが。(笑)
仕置人はDVDで持ってますので、見られなくても問題ないのです。

セクシーウーマンってどんな作品なのかさっぱりわかんないなぁ。
しかも、札幌に帰った後の放送なので残念。(汗;

944: 名前:えの投稿日:2003/07/26(土) 01:19
セクシーウーマン
なんだか安直なネーミングだぁ。

945: 名前:もとはな投稿日:2003/07/26(土) 12:33
チラシは宣伝するので何枚か持っていきますえ。

946: 名前:みずさわ@名古屋投稿日:2003/07/26(土) 16:14
>もとはなさん
了解です。
神戸の時に1部頂きます。

947: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/07/26(土) 19:36
>みずさわちゃん
今、関西?
また脱北したの?

948: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/07/26(土) 22:51
えっ!そうだったんですか? 工作員に狙われないようにねぇ〜
明日 1発目から「バーシャ!」コールの練習しますんで よろしくね。

949: 名前:☆シーサン投稿日:2003/07/27(日) 01:38
録画した「インドの仕置人」観ました。かなりカットされていますね。
昔に関テレで録画したのを見比べてみます。確かNCだったと思います。
今日の深夜の「セクシーウーマン」2:00〜4:35(時間変わっています)どれだけカットされているのやら。
深夜の放映なんだからノーカットでやってよねー!毎日さん!
インド映画は関テレが一番やねー。関テレのHPにリクエストしようっと!

950: 名前:もとはな投稿日:2003/07/27(日) 02:07
先ほど奈良で地震があったそうです。震度2。我が羽曳野市もグラっときました。
時期が時期だけにちょっと心配。

951: 名前:リ-投稿日:2003/07/27(日) 03:06
柏原もグラッときました。
シーサンよりレンタル中のDVDを機嫌良く観てたのに恐ろしくて
うたた寝してた旦那はそのまま放置し、DVDを素早く抜いて二階へ避難。
クライマックスはパソコンで観る羽目になりましたが、旦那は見捨てても
大事なインド物DVDは、とっさの時にも守れるみたい。
よかったよかった。

952: 名前:☆シーサン投稿日:2003/07/27(日) 08:25
>旦那様を守ろうぜ!
尼崎も一瞬グラっときました。
リーさん、DVDは壊れても新しいのを買えば済むけど、旦那様は直ぐにとは
いきません。旦那様を守ってください。
リーさんは美人で優しいから直ぐに新しい旦那様が見つかるか...。

953: 名前:エミリン投稿日:2003/07/27(日) 09:33
えっ!寝てたので、気付きませんでした。

954: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/07/27(日) 11:19
ワシも寝てたから知りまへんがな。
奈良に住んでると地震の目に入るんかな?

955: 名前:あさの投稿日:2003/07/27(日) 17:23
地震、本当に多いですね。でもなぜか東京地区だけが外れてる…
かえってモノスゴク恐い気がしますね。
とにかくお互い何事も起こらず来るべき8月のイベントの日を
迎えられますよーに…

956: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/07/27(日) 19:37
>あさのさん
お久しぶりぶりぶりりんこ♪
地震には自信のあるおじゃまんです。
だって、寝てたもん♪震度2程度じゃ隣に寝てるランガの
寝ぼけキックにははるかに及びませんわ(笑)←震度8!
8月24日には、確実に地震が来ます!
それも大阪浪速区の恵美須町に超・局地的にです!
阪堺電車の車内は、大地震確実!!
それで、ボロボロになった電車は、翌日から半分壊れた
半壊電車と呼ばれるようになるでしょう。
おじゃまんの大予言でした♪

957: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/07/27(日) 19:43
>一人つっこみ↑
ほな、先日のタミル語講座でエンジン全開の授業受けた
エミリンさんとリーさんは、全壊状態でんがな、ポテチン♪

958: 名前:えの投稿日:2003/07/27(日) 21:24
クンナさんの料理教室レポート、おねがいいたしまするぜ。

959: 名前:てつのすけ投稿日:2003/07/27(日) 22:47
>みずさわさん
無事到着されましたか〜?
今日もイロイロおもしろいネタをありがとうございました。
そして大ニュース!
白い濃い人3000円、ついに売れてしまいました。
買い手は奈良支部員の「とある人」です。
おお〜、くわばら・くわばら。

>おじゃまんさん
書き込みが面白すぎて、深夜に一人画面見て
にやついてしまいます。あきまへんなぁ〜。
ほんま、キング・オブ・河内弁ですね(笑)
24日は、おじゃまんさん・ランガさん・エミリンさん・リーさん
ともに「全壊状態」になることを期待しておりやす。

>料理教室ご参加の皆様
エプロン・筆記用具・ハンドタオルを
忘れないでくだチャイ。

960: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/27(日) 23:02
なんとか、無事帰宅しました〜♪
>>959
3000円の奴、もう売れたのね…。
調子に乗って、5000円券作ったら嫌だなぁ。(と、言ってみる)


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --