KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド [RSS1.0]

901: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/07/14(月) 21:55
>ラジニ気分超盛り上がり♪
エミリンさんは、直接ラジニ様に小包送るつもりだし、リーさんってば、
都合の良い夢見るし、しかし、何でラジニ様が田植え見にくるの?
ラジニ様がやってきたら、やっぱり奈良をご案内せねばなりません。
東大寺大仏殿へ直行、そして、ラジニ様世紀の大活躍と大団円♪
今年の正月にムリヤリ書いた「ラジニ様が奈良に来た」が現実に
なるかも♪世の中一寸先はバラ色でっせ。何が起こるかわからない。

902: 名前:☆シーサン投稿日:2003/07/15(火) 03:20
>青森のシャールクファンも買ったラジニのタミルネーター3Tシャツ!!
日曜日に北売店を襲撃して、タミルネーター3Tシャツを強奪してきました!
青森の仲間の家族分もいっしょに。早速着用してま〜す!いいですよー。
京都ラジニグッズ製作所所長らすいんさんがデザインされたものです。かっこいい!!
皆さんも売店を襲撃してみたら!今年の夏はいっしょに着ませんか?と私が宣伝して
どうする。
>エミリンさん
このTシャツもいっしょにラジニ様に送ってちょんまげ!

903: 名前:エミリン@EMS投稿日:2003/07/15(火) 08:50
シーサン>Tシャツ送るなら、一緒にいれますよ〜
☆★今週末に送るつもりなので、軽い物なら、一緒に送りますよ。遠慮無く、声掛けてください。

904: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/07/15(火) 19:50
>国際スピード郵便(EMS)
世界118か国・地域へスピーディーに配達。
やりますねぇ、エミリンさん、期待してまっせ副支部長!

905: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/07/15(火) 22:31
EMSはイイですよ。
インドならふつう3日ほどで着きます。

906: 名前:エミリン投稿日:2003/07/15(火) 23:03
なつこさん>スリーカーントちゃまに渡したい物があれば、明日持って来てね。ラジニ様にコト付けるから。

907: 名前:みずさわ@管理人投稿日:2003/07/16(水) 00:14
業務連絡(またかよ〜)

先月の1周年記念パーティで登場したオリジナルラジニグッズの画像を
奈良支部HPに掲載しようと思ってますが、事前にデジカメなどで画像
とってませんでしょうか?>エミリンさん

あ、私はありえないはずだった空クジな人なので、グッズは12月しか
載っていないカレンダーしかないのよ〜。

908: 名前:SHO投稿日:2003/07/16(水) 00:33
EMSって、118か国も配達してたのか・・・知らんかった(マジで^^;)

909: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/16(水) 00:44
>EMS
EMSというと、昔のPC-9801に増設したメモリのことかと
一瞬勘違いしました。(笑)

910: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/07/16(水) 01:09
あらっEMSインドでも送れるようになったんだ!

911: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/07/16(水) 01:14
>NAKAMUKIさん
インド全国じゃないですけどね。
主要都市とか。

912: 名前:てつのすけ投稿日:2003/07/16(水) 07:49
ラジニ様EMS計画、素晴らしい〜!!
心優しきラジニ様のこと、
もしかしたら想像以上の反応があるかもしれません。
本当にラジニ電車にお越しになられたら、
電車の椅子剥がして、ラジニ様用の
クルクル回るバーシャ椅子を増設いたしましょう。
ラタ様用のインカムも用意しとかないといけません。

>チラシ
売店はいつでも
「おーるうえいず うえるかむ」(byまにきゃむ)
です。

913: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/16(水) 08:24
>EMS
ってなんじゃらほい?という人のために。(笑)

http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ems.html [source] [check]

914: 名前:エミリン投稿日:2003/07/16(水) 08:45
みずさわさん>残念ながら、グッズ証拠写真ないです。今度、撮ります。ごめりんこ。

915: 名前:たぬきのおっぱい投稿日:2003/07/16(水) 19:56
EMSもよいですね、DHLは確実ですが料金が高い!
OC○はあきまへん。本日トラブル発生(送り先がタイなので、何かあってもマイペンライです。)
EMSも中国だと、ちょっと問題が・・。 タイでもちょっと、お客様にえらい怒られました(泣)
書類ならOKですが、品物になると関税等の関係でトラブルありました。
インドなら大丈夫かな? 書類なら送った事あるけど(ニューデリー)
トラブルがないよう祈ってマース!!

916: 名前:エミリン投稿日:2003/07/17(木) 22:13
NAKAMUKIさん>タミルネーターTシャツ受け取りました。ちゃんと、送っときますね。
☆★なつこさんからの、祇園祭のちまきも、入れますよ。ラジニ様、わかるかなぁ?私も初めて見たモン!
箱詰めして、明日送ろ。

917: 名前:あさの投稿日:2003/07/17(木) 22:39
>エミリンさん
色々楽しみですね。本国から何らかの反応が返ってくるといいなぁ!!
結局最終的に何品目入ったのですか??

それから、やぁっと先日の奈良支部発足一周年記念イベントの写真が
現像できました。これから焼き増しするので、更にまた時間が掛かりますが、
出来上がり次第おじゃまんさんの所に送らせて頂きますので
宜しくお願いしますです。遅くなってしまっていて本当にすみません。

918: 名前:リ-投稿日:2003/07/18(金) 17:40
名誉総裁サニーさん、今日はサンテレビで西はりま天文台のレポートで
出演されてました。
司会のおっちゃん(オペラ歌手)に「日本にはすももも、ももも、もものうち
っていう早口言葉があるんですよ」と言われ、すかさず「すももも、太ももも、
もものうちですか?」って返してました。
まさにインドのおじゃまんってとこですか。

919: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/07/18(金) 21:31
>あさのさん
お手数かけます。あの日の写真楽しみにしております♪
よろしく、哀愁♪

920: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/07/18(金) 21:33
>サニーさんに負けるな!だじゃれ講座

世界で一番ピンチから立ち直るのが早い国知ってますか?
それは、キューバですねん。

キューバしのぎって言いますやろ♪(どかばき)

921: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/07/18(金) 21:40
>サニーさんに負けるな!だじゃれ講座2

ある商社のニューヨーク派遣社員、アメリカ人との大事な商談で
折り合いがつかず、見事商談決裂!
ぐちぐちぬかすアメリカ人に業を煮やして「四の五の言うな!」と
言うつもりでストレートに言い放ちましたがな。

Don’t say four and five!!

直訳過ぎるがな(-_-;)

922: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/07/19(土) 09:58
ちなみに通っていた日本語学校では アメリカ人などには「これは自転車です」と
教えてるのにサニーには「これはチャリンコです」と大阪弁を教えてたそうな。

923: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/19(土) 13:53
>>921
どこぞのアニメで、木刀を振りかざして「Don't say four or five!」と
言う生徒会長(?)なキャラクタがいました。(笑)

>>922
ってことは、名古屋だと「これはケッタです」と教えるのかな。(笑)
ちなみに、こっちでも「自転車」=「チャリンコ」いいます。

924: 名前:はね奴投稿日:2003/07/20(日) 10:12
ん? ケッタって、「ケッタマシーン」の略ですか? 私、福岡産ですが、あちらでもケッタマシーンと言ってました。

ちなみに、大阪のぶりっこおばちゃんたちは、チャリンコ→チャリ→チャーリーと変形させて使います。「うちのチャーリーが」って、ペットみたい(笑)。

925: 名前:エミリン@EMS完了投稿日:2003/07/20(日) 21:08
手紙を書いてたので、送るのが少し遅れましたが、先程、チェンナイに発送しました。手紙には、来月のイベントの事や、日本に来て欲しい事なんかを書いときました。ラジニ号が走る事も書きましたが、私のタミル語でどこまで解って貰えるのか、自信無いです。ア〜メン†
あさのさん>結局、送った物は、タミルネーターTシャツ(NAKAMUKIさん提供)・ちまき(なつこさん提供)・絵葉書セット・ラジニ様書け時計・ラジニ様目覚まし時計、それに、便箋2枚のラジニ様への手紙で〜す!開封して貰える様に、祈っといて下さい。なんまいだ〜…

926: 名前:リ-投稿日:2003/07/20(日) 21:37
>はね奴さん
こんばんは〜
チャリンコをチャーリーって聞いたことありませんでした。
私もぶりっ子の大阪のおばちゃんなんですけど・・・
でも、やっぱりチャーリーと言えばチャーリー浜が普通ですよね。
ごめんくさい。

927: 名前:NAKAMUKI@DALER普及委員会投稿日:2003/07/20(日) 22:22
あのタミルネーター着て エグモア駅前のT-NAGAR商店街歩きたいわぁ〜

928: 名前:あさの投稿日:2003/07/21(月) 15:44
>エミリンさん
ワタクシたちの熱意がどうぞラジニ様にカッとんでいきます様、八百万の神に
お祈りしたいと思いまふ。かしこみ〜かしこみ〜

自転車の呼び名ですが、私の知っている範囲ですが
東京では「チャリ」が一般的になってますね♪
「ママチャリ」はお約束ですし。
「ケッタ」「ケッタマシーン」も聞いたことがあります。
なんかいい呼び名ですね。

929: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/21(月) 19:01
>ケッタマシーン
どうやら、発祥は名古屋っぽいです。
きしめんの出前を運ぶ「ケータリングマシーン」→「ケッタマシーン」と言う説と
自転車は「蹴って走る」ものだからという説の両方があるようです。(笑)

http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/hogen.html#anchorketta [source] [check]

930: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/07/21(月) 23:33
>ケッタマシーン
ケッタマシーンでスロープ転倒、血だらけのスライディングかました
オイラですが、傷もほぼ癒えました。でも、あの日のこと思うと、
やっぱりケッタくそ悪いです。(-_-;)


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --