KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド [RSS1.0]

511: 名前:エミリン投稿日:2003/05/15(木) 00:29
まるわたろうサン、こんにちは!私も貴方に、お世話になりました。(ぺこ)

512: 名前:みずさわ投稿日:2003/05/15(木) 01:10
1周年記念は行くことに決めました。
今のところ、8:35発 → 大阪伊丹 10:25着の予定です。
次の日は仕事休んで、名古屋に寄り道して帰ります。(笑)

#奈良泊まりで、伊丹から帰っても、名古屋から帰っても、
#夜行で東京に行って朝一で帰っても、費用的に大差ないので
#まったり名古屋寄り道コースを選ぶことにしました。

513: 名前:ミカエル投稿日:2003/05/15(木) 02:12
> DEVA SHIN@DALER普及委員会さん
お久しぶりです。お気遣いありがとうございます。また連絡下さいませ。

>みずさわ技術顧問
今日、携帯にメールしましたが返ってきやした。またメールおくれやす。あと画像見れるようにしておいて下さい。(^o^)

514: 名前:あさの投稿日:2003/05/17(土) 02:52
>みなさま
ありゃりゃ、ギョウチュウの話題がこんな風に受け止めて頂いて!
変な話題を振ってしまってスミマセン。
今、FCの方からお借りした「レインボーマン」を見ています。
子供の頃は何も考えてませんでしたが、以外にふか〜い内容にびっくり。
ダイバダッタを是非パパムットゥで、ヤマトタケシをスーリヤバージョンラジニで
見てみたいなぁと、勝手にモーソーを膨らませております。
あ、また関係ない書き込みしてしまいましたね、スミマセン。

515: 名前:はね奴投稿日:2003/05/17(土) 09:36
こんにちは。
6月15日の奈良支部1周年イベント、私も入れてください!
よろしくお願いします。
みずさわちゃんとは、京都で衝撃のサリー姿を拝見して以来の再会ですが、今回はどんなショーゲキを与えてくれるのでせうか。楽しみにしています(笑)。

黒天使(笑)ミカエルさまのお姿もぜひ拝見したいです! ベビーの写真を持ってきてくださいね。
たぬきのおっぱいさんご夫妻ともお目にかかれるのを楽しみに期待しています。

そうそう、『ベッカムに恋して』、先週は「上演開始から5分以上たっているので」と、中に入れてもらえなかったので、今週の水曜(14日)に見てきました。いや〜楽しかった!
「こうなればいいのにな」と思う通りのストーリーになって、でもそれがとても自然で。
私、ヒロインの親友(ベッカムに恋してるゲイの男の子)が気に入りました(笑)。

516: 名前:ミカエル投稿日:2003/05/17(土) 12:35
>はね奴さん
( ^^)人わなっかん!お久しぶりです。
黒天使ミカエルの子供も大きくなりました。未定ですがイベントに参加できましたらお見せできると思います。

517: 名前:ミカエル投稿日:2003/05/17(土) 12:45
>あさのさん
( ^^)人わなっかん!ダイバダッタやヤマトタケシがラジニ様とは(笑)7つの化身に早変わりもカッコイイかも知れません。
ちなみに奈良支部HPの支部員紹介の私の所に[下町の黒豹]とありますがレインボーマン第一話にそんな名前が...。

518: 名前:あさの投稿日:2003/05/17(土) 15:32
>ミカエルさん(さま、と書くと語弊が出てきそうなので…馴れ馴れしくてスミマセン)
あ、本当ですね!
私てっきりこれを拝見したときは、某杉良太郎の「江戸の黒豹」のギャグかと
思っておりました。レインボーマンの方からだったのですね!?
う〜ん。深いですね。

519: 名前:エミリン投稿日:2003/05/17(土) 16:13
6月15日、コアな人達勢揃いで、楽しみですね〜。
支部長>節子さん…「ムトゥ」に一票です!よろしく。

520: 名前:ミカエル投稿日:2003/05/17(土) 19:05
>あさのさん
ありゃりゃ下町の黒豹は「江戸の黒豹」からと思ったのですか?
それは新五捕物帖ですやんか〜(笑)杉様。
レインボーマンは私は大好きです。今では地上波のテレビ放送は不可能ですけどね。

521: 名前:あさの投稿日:2003/05/17(土) 22:20
>ミカエルさん
お返事恐縮です。
所で、突然なんですけれども、
レインボーマン見てて思ったのですが、やっぱりBABAって日本のヒーロー
番組に、もしくは日本のヒロイズムにすごく近いような気がしてなりません。
1回しか見ていない私が言うのも何なのですけれど。

522: 名前:ミカエル投稿日:2003/05/18(日) 05:29
レインボーマンの作者の川内康範氏は宗教的色彩の漫画が得意です。
ダイバダッタや別作品のダバ老人などバーバジーのような聖者が出るのが共通しています。
日本のヒーローは一般人が何かの力(強化服であったり宇宙人だったり)を得て活躍する事が多いですね。
神や聖者や古代の秘宝の力を得て活躍する川内作品はどこかアジアンテイストでインド(ラジニ)映画にありそうです。
日本のヒロイズムとラジニ作品で似ていると思われるのが
勧善懲悪的な要素.多人数との戦いでも正々堂々と単身で戦う姿勢などでしょうかね?

523: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/05/18(日) 11:59
>はね奴さん
奈良支部1周年イベントにご招待せねば...と思っていたのです。
メールアドレスが判らずに、困っておりました。
はね奴さん自ら参加表明していただけて光栄です。大歓迎ですよ!

なんだか、今度のイベント、どえらいことになりそうで、緊張します。
みずさわちゃんのサリー姿は、今度のイベントの目玉かも♪

妻ランガの現地調達モノのシブいサリーで仕上げましょう。うはは♪
わかってんねんで、みずさわちゃん、嫌よ嫌よも好きのうち♪
ホンマは、着たくて仕方がないのでしょ? JAYのトイレに連れ込んで
みんなで押さえつけて強制的に着てもらいます。どはは♪

524: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/05/18(日) 12:15
<イベント上映ラジニ作品途中経過>

現在、
 BABA 3票
 ムットゥ踊るマハラジャ 2票
 パダヤッパ 1票
 バーシャ 1票
です。
未だ投票していない方々、早く投票しておくれやす。
はね奴さんも、遠慮なく投票してくんしゃい♪

525: 名前:みずさわ投稿日:2003/05/18(日) 13:46
往復の飛行機の便を確定しました。ということで、参加決定です。
当日は、例によって気合で5時起きするか、徹夜するかどっちかに
なりそうです。(笑)

で、ラジニ作品のリクエストですが、別スレで字幕翻訳に挑戦してる
ところなんで、バーバーにしたいところ。
しかし、間に合うとは思わないので、無難にムットゥをリクエスト。
趣向を変えて、ヒンディ語版(Muthu Maharaja)でもいいかな〜♪

526: 名前:あさの投稿日:2003/05/18(日) 15:26
>ミカエルさん
なるほど!きっとおっしゃる通りの理由でそう感じたのでしょう。
今までのラジニ映画が永井豪的ヒーローなら、BABAは川内康範的ヒーロー
なのかな、と思いました。やっぱり同じアジアなんですねぇぇぇ。

527: 名前:あさの投稿日:2003/05/18(日) 15:30
>みずさわさん
BABAの翻訳されているんですか!? うわっ!すごく楽しみです!
日本語以外の言語を使えない私としては、とても嬉しい話です。
出来上がったアカツキには、ぜひ拝見させて下さいね。

528: 名前:みずさわ投稿日:2003/05/18(日) 17:11
>>527
翻訳といっても機械翻訳して、簡単に字幕を追加できるかどうかの
技術的な実験をやってるだけでして。
あまり期待しないでください。(笑)

丁寧な翻訳(方言字幕構想も含めて)はその後になるかな〜♪

529: 名前:たぬきのおっぱい投稿日:2003/05/18(日) 20:49
みずさわさんの生サリー姿を見てみたい・・・!
こんなわたしって変でしょうか? かわいいと思うんですが・・。

530: 名前:エミリン投稿日:2003/05/18(日) 22:46
おっぱいさん>わなっかん!そりゃあ、生サリーは、よろしいよ。縫いぐるみみたいで、可愛いです。是非、見て欲しい!

531: 名前:☆シーサン投稿日:2003/05/19(月) 00:57
>たぬきのおっぱいさん、 はじめまして。
>みずさわさんの生サリー姿を見てみたい・・・!
>こんなわたしって変でしょうか?
はい!変わってますよ。
くれぐれも、一緒の部屋で、着替えないように!

532: 名前:ミカエル投稿日:2003/05/19(月) 01:16
>みずさわさんの生サリー姿
突然、私の以前の携帯電話に美しいサリー姿の方の画像が13件も届いた新手のメールボム?テロ?が思い出されます(笑)
それを今だに保存している私も変わり者ですが。

533: 名前:☆シーサン投稿日:2003/05/19(月) 08:50
>新手のメールボム?
そういえばそんなこともありましたね。
日時は忘れましたが、あれは京都「アショカ」での集まりの後2次会の出来事でしたね。
皆で一斉に送信しました。
そのあとの鴨川大作戦も懐かしい思い出です。

534: 名前:あさの投稿日:2003/05/19(月) 10:03
>みずさわさんのサリー姿
そういえば、春ラジニの時にたぬきのおっぱいさん、よじゃまんさん、きょろさん
ご夫妻とお食事したときに、みずさわさんがとても楽しそうにご自分のサリー姿
のお写真を皆に見せて下さいました!なかなかチャーミングでしたね。
ラジニといい勝負??

535: 名前:ミカエル投稿日:2003/05/19(月) 18:51
>シーサン殿
お久しぶりです。お元気でしょうか?
>新手のメールボム?
えんえんと来る画像、くる文面も皆同じで
そんなに皆同じの送信しなくても!と思いますが、あの時は笑いがとまりませんでしたよ(笑)
シーサン殿に初めてメール頂戴したのがあのサリー姿が強烈な、ロングメールでしたね♪♪♪

>みずさわ技術顧問
イベントで、もしお会いできたら楽しみにしています♪♪o(^-^)o

536: 名前:たぬきのおっぱい投稿日:2003/05/19(月) 19:59
皆さん楽しそう、やっぱり参加決定。
でも相方は、地区の行事で温泉施設へ行くことに決まってるんです。
だから一人での参加になります。 迷子になったら助けてください。
誰に連絡しよう?
新大宮からどちら方面に歩けばいいのでしょうか?
初めてのところはこわいなー。  たぬき汁にしないでね(笑) 油だらけでおいしくないよ〜。

537: 名前:みずさわ投稿日:2003/05/19(月) 20:12
>>536
新大宮駅を下車したら、踏切を渡らずに右手に折り返してください。
ずっとまっすぐ歩いて、橋を渡って突き当たりの道路を左に曲がると
インド国旗のはためくJAYに到着です。

西大寺←+++++++++++新大宮↓+++→近鉄奈良
      ↓←←←←←←←←←
      →★川□□□□□□□
      □□川□□□□□□□

538: 名前:たぬきのおっぱい投稿日:2003/05/19(月) 20:53
〉みずさわさん、ありがとうございます。
ついでに生サリー姿楽しみにしてます。

539: 名前:リ〜★投稿日:2003/05/19(月) 21:31
今日は、ランガ事務局長が自称27回目のお誕生日でしたね。
おめでとうございます。
ランガさんのお誕生日を祝して、1周年記念での上映リクエストは
「ムトゥ」にしときます。
支部長よろしく哀愁。

540: 名前:☆シーサン投稿日:2003/05/19(月) 23:14
>Happy Birthday!ランガ事務局長。
お若いと思っていたのに、もう27回目のお誕生日だったのですね!
お聞きしていたお子さんのことを考えるとめちゃ若いときにお産みになりはってんね。
真実はインド映画よりも奇なり!


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --