KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  奈良支部スレッド [RSS1.0]

451: 名前:みずさわ投稿日:2003/05/05(月) 08:49
>>448
結局、ジャイとアショカでインド料理ばっかり食べてました。
おかげで肥えて帰ることに。(滝汗
で、奈良のうまいものって調べてなかったので、さっぱり
わからなかったり…。

空港で奈良のお土産を買おうとしたけど、京阪神のおみやげばっかりで
奈良漬しかみつからず。
ということで、教訓です。

「奈良土産は奈良県内で買いましょう。」

452: 名前:はね奴(私はレディ。笑)投稿日:2003/05/05(月) 10:00
おじゃまんさん、ランガさん、エミリンさん、リーさん、昨日はどうもでした!

インド映画に偏見を持っている知人が、『ベッカムに恋して』の結婚式シーンを見て、「インド映画の歌って踊ってのミュージカルシーンは作り物ではなく、本当にインドで行われているのだ」と初めて分かったそうです(笑)。彼も『ベッカム』を絶賛しています。

おじゃまんさんのひとことで、7日水曜のレディース・デーに見に行くことにしました!

453: 名前:はね奴投稿日:2003/05/05(月) 10:03
リーさんの名前が変になっちまった。失礼しました!

454: 名前:みずさわ@管理人投稿日:2003/05/07(水) 00:34
>>453
文字の件ですが、こっちで直しておきました。

>>452
それにしても「ベッカムに恋して」は良い映画なのですが
題名がイマイチで観に行かない人って結構多いそうな。
はね奴さんもぜひご鑑賞ください。

455: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/05/07(水) 21:01

<< ラジニ様に恋して〜奈良支部発足1周年記念イベント >>

 ラジニ様に恋して、ラジニFC奈良支部発足から早や1年が巡って参りました。
 奈良支部の今後の発展を目指して、下記のとおり発足1周年記念イベントを行います。

456: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/05/07(水) 21:01
1【日時】 6月15日(日)PM2:30〜PM8:00
2【場所】 奈良JAY
3【イベント内容】
  <第一部> ラジニ様映画1本まるごと鑑賞会
  <第二部> お食事&歓談
  これ以外に、ラジニ様グッズ抽選会、多重人格:もう一人のおじゃまん出現、
        新支部員紹介など、盛りだくさんの内容となります。
4【お料理】 奈良JAY特製インド料理(飲み放題・食べ放題)
       お料理・飲み物は遠慮せずにバンバン注文しないとダメです!
5【費用】  3,800円
6【参加資格】 奈良支部員限定とさせていただきます。
7【服装】  できるだけインド衣装に身を固めて来てくださいね。

457: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/05/07(水) 21:12

《 あなたが選ぶラジニ作品は? 》

奈良支部発足1周年記念イベントで上映するラジニ様作品を決めたいと
思います。次の作品群から1本を選び、この掲示板に書き込んで下さい。

1 ムットゥ踊るマハラジャ
2 アルナチャラム〜踊るスーパースター
3 パダヤッパ〜いつでも俺はマジだぜ
4 バーシャ〜踊る夕日のビッグボス
5 ダラパティ〜踊るゴッドファーザー
6 ヤジャマン〜踊るパラダイス
7 BABA (英語字幕)

458: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/05/07(水) 21:19

《 奈良支部発足1周年記念ラジニ作品上映方式について 》

 当日の上映方式は、マサラ・システム・奈良支部バージョンにて
行います。どのような方式かは当日発表いたしますので、お楽しみに!

459: 名前:☆シーサン投稿日:2003/05/07(水) 21:59
う〜ん残念!6月15日はA市でインド映画研究集会ならぬ学童保育
研究集会が昼からあるのです。行きたいなぁ〜でも行かれない(涙)
主催者側なので。
皆さん思い切り楽しんでね。
上映作品としてはマサラと言えばヤッパ「バーシャ」でしょう!

460: 名前:DEVA SHIN@DALER普及委員会投稿日:2003/05/07(水) 22:36
音響必要なら言うてくらはい JAY壊れるぐらいの用意します(笑)

461: 名前:SHO投稿日:2003/05/07(水) 23:21
どれか1つとなれば、「パダヤッパ」に投票します。
ただ、参加表明の方はもう少し待ってもらえますか。
(まだ予定がはっきりとしないもので・・・)
5月末ぐらいまでには、はっきりさせますので・・・。

462: 名前:エミリン投稿日:2003/05/07(水) 23:28
今晩の深夜の、1時05分から、NHK総合テレビで、「インド・心の大地総集編」が、ありますよ。

463: 名前:みずさわ投稿日:2003/05/07(水) 23:52
>>456
とりあえず行く方向で検討中です。
往復の飛行機代5万ぐらいかかるんですが、JALの3倍マイルでなんとか
15000マイル突破→7月の大須オペラ鑑賞&インド大好きはそのたまった
マイルで行けてウマー。と、目論んでいます。

でも、日曜日なのが痛い。日帰りできないのが非常に痛い。

ということで、もう少し考えさせてください。(笑)

464: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/05/07(水) 23:59

《 朝令暮改 》

 奈良支部発足1周年記念イベント「ラジニ様に恋して」の内容を
一部変更いたします。
 参加資格を奈良支部員限定としておりましたが、そんな垣根を
設けることはラジニ様のご意志に反するのではないかとチェンナイ
からの天の声を授かり、ここで撤回させていただきます。
 ラジニ様を愛し、お時間の許す方は、どなたでもご参加いただき
ますように、謹んでお待ち申しております。
 どうぞ、我こそはと思われる方、この掲示板で参加表明してくだ
さいね。お待ちしてまっしぇ〜♪

465: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/05/08(木) 00:05
>>463
みずさわさん、苦しんでますね♪
3倍マイルとか15000マイルとか言われても、
おじゃまんは理解できず、ほとほと参るのでご
ざります。
でも、泣いたカラスがもう笑うということわざの
とおり、帰ったみずさわもう戻るって感じで、
どうか、奈良JAYに来てちょんまげ♪
ほんでもって、今度こそ地元奈良で奈良名物
などお土産を買って帰って欲しおます。♪

466: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長投稿日:2003/05/08(木) 09:20
わなっかん♪
わ〜い、参加資格限定解除!
また車でサリーで参加します♪
上映作品は、「April ま。。」あ、まちがえた、
迷うけどやっぱり「BAATCHA!」に一票!

467: 名前:みずさわ投稿日:2003/05/08(木) 23:13
>>465
そう難しく考えんでくださいな。♪
単に、6月までにJALを利用して奈良に行くと、貯まったマイルで
7月にまた名古屋&関西に行けるようになるから、今んとこ検討中。
ということです。

問題は、予算をどう捻り出すかという個人的な問題なんで…。(ぉぃ

468: 名前:あさの投稿日:2003/05/10(土) 00:32
はじめてお邪魔させて頂きます。あさのといいます。
実はFCの掲示板を見て、こちらのイベントの事を知って、
書き込みさせて頂きました。
出来たら参加したいと思うので、
新幹線で行くことになると思うのですが、そこから先土地勘が全然無いので
会場までどういうルートで行ったらいいのか、所要時間がどれ位かかるのか
もし良かったら教えて頂けますか?
初めてなのにいきなりこんな質問ですみません。

469: 名前:みずさわ投稿日:2003/05/10(土) 01:24
>>468
新幹線に行くのでしたら、京都まで新幹線に乗車します。
京都に着いたら、近鉄に乗車して奈良行きの電車に乗るか
西大寺(さいだいじ)で乗り返して、新大宮駅で下車します。

西大寺から新大宮に行く途中、というか新大宮に到着する直前に
進行方向右手を窓から見ていると、インドの国旗をはためかせている
お店が見つかると思います。そこがJAYです。

で、関東から京都まで新幹線でかれるのでしたら、JR東海ツアーズの
「ぷらっとこだま」を利用すると安く付きます。
パッケージツアーのかたちで販売されていますので、前日までに
購入することになります。

470: 名前:みずさわ投稿日:2003/05/10(土) 01:31
続き。
所要時間ですが、京都から奈良のJAYまで小一時間かかると思ってください。
逆算すると、午後1時ぐらいに京都に到着しているぐらいが間に合う目安になると思います。

と、なんで北海道民がわかっているんだか。(笑)

#個人的には行く気満々です。(笑)
#予算的にも大丈夫なので、問題はどう帰るかになっています。
#翌日の月曜日は仕事休むかどうかで行動が変わってくるもんで、
#来週には結論出します。

471: 名前:エミリン投稿日:2003/05/10(土) 01:32
あっ!みずさわさん、早い!あさのさんに、道順教えようと思ったのに、札幌在住の、水リンに先越された…
初めまして<あさのさん。ひょっとしたら、先日、みずさわさんに写真見せて貰ったのが、あさのさんかもしれません。
お会いできるのを楽しみにしています。ぜひ、お越しくださいね。泊まる所は、「JAY」のまわりに一杯ありますからね。

472: 名前:みずさわ投稿日:2003/05/10(土) 01:37
で、関東の帰りの手段の検討を地味にしてたんですが…。

大雑把に言うと、京都まで出て新幹線で帰るパターン。
新幹線に間に合うかどうかわからないので、奈良宿泊して翌日帰るパターン。
奈良から夜間高速バスがでてるので、それを利用して朝帰りするパターン。
名古屋まで近鉄で行って、ムーンライトながらで朝帰りのパターン。
京都or大阪まで出て、寝台急行銀河で朝帰りのパターン。

あたりがが考えられます。

473: 名前:リ〜★投稿日:2003/05/10(土) 01:42
>7日水曜のレディース・デーに見に行くことにしました!
>はね奴さん
 1週間前は、ゆっくりご挨拶もできず失礼いたしました。
 ベッカム、行かれましたか?
 テンポもあって、私は楽しく最後は気持ちよく泣けました。
 後味スッキリでした。
 どこで見てもやっぱり、サリーは美しいですねえ。
 隣で見ていた某美女は寝てましたけどね・・・

>奈良支部1周年記念行事
 それを着ると20代後半に見えると評判の新しいパンジャビ着て参加予定です。
 上映希望の映画はもう少し考えさせて。

>あさのさんはじめまして
 方向音痴重症なんで会場までのルートは私にはお教えできませんが、
 当日お会いできるの楽しみにしております。

474: 名前:リ〜★投稿日:2003/05/10(土) 01:46
私も↑書いてる時に二人に先越されてました。
同じ様な時間に同じ事してますね。
北海道と奈良と大阪の田舎で。

475: 名前:あさの投稿日:2003/05/10(土) 01:54
みなさん、ありがとうございました!!
でも、その日に帰るのはかなり大変そうですね。(最後まで居たいし!)
う〜ん。そうすると仕事をどうするか考えなくてはいけませんね、とほほ。
とにかく努力あるのみでがんばってみます!感謝!です。

476: 名前:みずさわ投稿日:2003/05/10(土) 13:14
参考までに…。
(交通機関で)初めてor久しぶりに奈良に行くための便利なリンク集です。
関西の私鉄関連
近鉄
http://www.kintetsu.co.jp/ [source] [check]
スルッとKANSAI
http://www.surutto.com/ [source] [check]

夜間高速バス
●奈良交通より 夜行高速バス「やまと号」
http://www.narakotsu.co.jp/na_c/na_c040.html [source] [check]

●ドリーム奈良号
ジェイアールバス関東株式会社より
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010081_1.html [source] [check]
西日本JRバスより
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus_highway/kantou/dream_nara.html [source] [check]

●青春ドリーム京都・奈良号
ジェイアールバス関東株式会社より
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010561_1.html [source] [check]
西日本JRバスより
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus_highway/kantou/s_nara.html [source] [check]

477: 名前:みずさわ投稿日:2003/05/10(土) 13:25
続きです。

●JR東海ツアーズより ぷらっとこだまエコノミープラン
http://www.jrtours.co.jp/index/purattokodama.html [source] [check]

●JR東日本より 奈良・大和路フリーきっぷ
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_c.asp?ID=43 [source] [check]

478: 名前:おじゃまん♪投稿日:2003/05/10(土) 14:06
>あさのさん
 ようこそ! 奈良支部長おじゃまんです。
 本家本丸の騒動が気にかかる昨今ですが、この奈良支部が今日ある
 のも、ラジニFCジャパンあればこそ、田舎大名ならぬおじゃまんは、
 本丸のたけし代表のご苦労を自分のこととして噛みしめております。

 奈良支部イベント「ラジニ様に恋して」への参加、ご一考下さいませ。
 無理は禁物です。遠距離ですし、終了も夜遅くなります。
 奈良支部イベントに参加したいという、そのお気持ちだけでも十分に
 うれしゅうございます。
 もし、よければ、当日イベントで上映する映画はこれがオススメという
 アドバイスをいただければ、それで本望でござすます。

 今後とも、よろしくお願いします。

479: 名前:あさの投稿日:2003/05/10(土) 16:26
>おじゃまん♪さま
暖かいお気遣いの言葉、ありがとうございます。
もともとFCに入ったのも、ラジニを好きな方たちと一緒に
ワイワイ言いながら楽しく映画を見られたらいいな、ということが動機でした。
たけしさんのお陰でイベントにも参加できるようになりましたし、
こうして奈良支部にお邪魔させて頂くこともできました。
皆さんとぜひ楽しく過ごしたいとは思いますが、
奈良がこんなにも遠いとは(笑)。まったく距離感がありませんでした。
(東京に住んでいて、つい最近まで銀座と東京駅が歩いていける距離
だと気づかないほどの馬鹿者だったんですよ、よく考えたら私・・・)
みずさわさん、色々本当にありがとうございます。精一杯検討してみます!

今後ともこちらこそ宜しくお願い致します。

480: 名前:あさの投稿日:2003/05/10(土) 16:31
それから、上映作品ですが、
私は今年になってからパソを使うようになって
色々調べられるようになってきた所なので
まだ全然メジャーなものしか知らないんです。役立たずで申し訳ありません。
でも、何を見たいかというと“BABA”かな…。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --