KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 [最新レス]

  遠征記 [RSS1.0]

61: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/06(木) 11:37
「もも」ですか。
サンクスで売られているかさがしてみよっと。(笑)

そうえいば、函館のハセストで「みっくちゅ」が売られたのには驚いたよ。

62: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/23(日) 22:04
次の遠征計画が決定しました。
名古屋に行ってまいります。

7月12日と13日に、名古屋のショートショートフィルムフェスティバルで
ボンベイtoナゴヤが上映されるので、2回とも観てまいります。
12日名古屋入り、14日札幌帰還予定です。

ボンナゴを観る以外は暇なので、名古屋で飯食いがてらボンナゴロケ地
散歩してもいいし、13日の昼間は大阪にあそびに行ってもいいし、
素直に映画祭にいりびたってもいいし。かなり融通利きます。(笑)

63: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/24(月) 09:43
名古屋にいる間、大阪にも遊びに行こうと考えたのですが、
3 3 SUN フリーきっぷの使える期間じゃないところが痛い。
名古屋〜大阪を一往復すれば余裕で元が取れるだけにとても痛い。

ほかにいい手段ないかなぁ。

64: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/24(月) 14:27
>>63については、名鉄の利用も考慮してたのですが、
名鉄の利用をあえて無視して考えることにしました。
いろいろ調べてみたけど、こんな方法があるみたいですね。

●近鉄の「遊レールパス」+アーバンライナー往復
3,800円+1,850*2 = 7,500 円 (片道約2時間)
●「ぷらっとこだま」で新幹線(こだま)を往復で利用する
4,200円*2 = 8,400 円 (片道約1時間)

片道1時間で済むところを考えると、こだまが一番得なのかな。

65: 名前:tetu投稿日:2002/06/25(火) 23:36
アーバンライナーなら名古屋や大阪の金券屋で3200円位で
回数券が買えます。近鉄の株主優待券も売っていてこちらは
片道1400円〜1500円ですが特急に乗るには特急券が必要
になります。特急使わないと3時間半位かかります。未確認
情報ですが最近名古屋大阪間の高速バスが値下げしたので
そちらを利用するのも手です。往復で買うと安くなります。
往復で5000円位だったと思います。

66: 名前:みずさわ投稿日:2002/06/30(日) 11:09
13日に大阪に行こうと色々理由を探していたのだが、
6/29からシネフェスタでマッリの種が上映されたので、
7月13日に観に行こうと思ったが、上映は12日までとは…。

ほかに大阪に行く理由さがそっと。(藁
京橋のアルナーチャラムで飯食いに行くためだけってのもアレだしなぁ。
万博公園のみんぱくにあるオートリクシャーは去年見たしなぁ。
と、あれこれ悩んでみる。

67: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/09(火) 01:59
全国版の時刻表を買って、さらなる可能性を追求しようと試みたのだが
重大かつ基本的な盲点に気がつきました。
それは、JRの在来線の存在だったりして。
青春18切符がつかえない期間なだけに、普通に運賃を払うことになりますが
名古屋〜大阪往復で、3,260(円)*2(回)=6,520(円)。
所要時間は新快速をうまく乗り継げば約2時間半ですみます。

ん〜。
あとは、ダイヤ(つまり時間)との戦いですね。
昼に大阪に着いて、19時台には名古屋に戻ってなくちゃいかんので
ある程度安く済ますなら、JR在来線かバスになるのかな。

68: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/12(金) 16:52
台風がうまいこと去ってくれたようで、無事に名古屋に到着しました。
ナゴヤはいい天気だぎゃ。

空港から名駅行きバスで名駅に行ったので、シネマスコーレに
おじゃましてきました。
特にTさんという方が非常にボンナゴ好き振りを発揮してくれて
私はもうたじたじでした。(汗;
名古屋のことは名古屋人に聞くのがロケ地探しの近道だと痛感しました。
場所がわからなかったり、探し出せなかったロケ地について、
出演者についなどなど、いろいろ話が聞けてたのしかったで、
非常に有意義なひとときでした。

今、宿から書き込みしていますが、ボンナゴ上映会場のそばですので
ひとやすみしてから、飯食って下見しに行こうかな。

69: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/14(日) 23:48
無事、猛暑の名古屋から過ごしやすい札幌に戻ってきました。
とりあえず簡単にまとめたので、暇なときにでもご覧になってください。

http://www.hokt.jp/indo/nagoya/nagoya_in_nagoya01.html [source] [check]

70: 名前:ミカエル投稿日:2002/07/15(月) 15:45
大阪に到着のメールを頂き、さっそく京橋アルナーチャラムに電話。生みずさわさんボイスが聴けて大変光栄でした。とても会いたかったので残念です。 またイベントででも会いたいですね!何か土産買いましたか?? 

71: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/15(月) 17:27
>>70
空港が混んでいてお土産を買っている余裕がなくて、
結局お土産は買いませんでした。
次は何のイベントに以降か模索しています。

72: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/16(火) 12:12
>>65
結局、名古屋〜大阪はバスで往復しました。
超特急便で片道3時間ほどと結構時間がかかりますが、
往復で4,600円と格安ですね。

73: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/19(金) 15:28
>>65
今更ながら、名古屋の金券屋について書かれたページを見つけました。
次、名古屋に行ったときの参考にしようっと。(笑)

http://www.stampnote.com/ticketshop/ticketshop.html [source] [check]

74: 名前:にょろろん投稿日:2002/07/22(月) 12:51
夕べ大阪から戻りました、横浜よりかなり暑かったよ〜。今日は休み。
うちのサイトの大阪オフで、名古屋を絶賛する歌が大ウケしました。
これ。
http://www1.kcn.ne.jp/~houou/nagoya.swf [source] [check]
みずさわさんだったら、もうしっているかも。
かなり耳につきます、新幹線の中で名古屋が近づくと繰り返し聞いていました。

75: 名前:みずさわ投稿日:2002/07/22(月) 16:55
>>74
わ。
この歌、作詞作曲が名古屋が誇るシンガーソングライターの
山元正之様じゃないですか。(笑)
あたしゃ、昔からの大ファンですよ〜♪

76: 名前:みずさわ投稿日:2002/08/06(火) 07:07
いま、25日の関西のイベントと31日のマサラシステムを梯子すべく
遠征計画を練っている最中です。

候補に上がっているのは…
JRの周遊きっぷで、関西と東京を梯子するパターン。
飛行機で関西入り、東京まで青春18切符、東京から飛行機のパターン。
を考えています。

問題は、どうやって月曜日〜金曜日をすごすかなのですが…。
やっぱり「名古屋に居たら?」ということかな…。

77: 名前:みずさわ投稿日:2002/08/08(木) 23:43
陸路で関西と東京を梯子しようと考えましたが、車中泊はさすがにこたえるので、
25日と31日を分けていこうかと思います。
つまり2週連続遠征しようかな…と。

25日イベントは飛行機で、31日は北斗星と飛行機を考えていますが
はたしてうまく取れるかなぁ。(まだとってないんかよ…。

78: 名前:みずさわ投稿日:2002/08/15(木) 01:45
なんとか飛行機と宿が取れて、25日の三宮のイベントへの
参加の予定が立ちました。
24日朝8時の便で関空に向かい、江坂で2泊することにしました。
24日は暇なので、京都まで足を伸ばそうかと思っています。
25日はイベント参加。
26日は伊丹から帰ります。

次は、31日の夏ラジニ参加ですが、JRの周遊きっぷで新幹線で行こうと
おもったのですが、どうやら素直に飛行機で行ったほうがよさそうですね。
モンスーンとマドラスカレッジの梯子も考えておこうかな。(笑)

79: 名前:みずさわ投稿日:2002/08/15(木) 09:50
旅先でほぼ必ず一度は「インド料理店」「インドレストラン」で飯をくってますが、
その話をすると、聞いた人はほとんど「えっ!?」って反応をしてしまいます。

そう考えてみると、その土地の名物はほとんど食っていない気がする。(笑)
大阪の「どて焼き」と名古屋の「みそどて焼き」はぜんぜん違うそうで…。

80: 名前:みずさわ投稿日:2002/08/15(木) 22:41
夏ラジニの遠征も予定が決まりました。
久々の陸路遠征でJRの周遊きっぷで東京を往復します。

8月30日、急行はまなすで札幌を出発。
31日早朝、青森から特急はつかりに乗って盛岡へ。
盛岡から東北新幹線で東京に向かいます。

帰りは、9月1日早朝に東北新幹線、はつかり、
北斗(スーパー北斗)で帰るつもりです。

北斗星が取れなかったので、はまなすのカーペット席をとりました。

81: 名前:みずさわ投稿日:2002/08/20(火) 23:07
今週末は関西に行くのですが、関空に到着してからの交通手段を
全てJRにするか、私鉄にするか、併用するかでえらく迷いましたが、
結局、全て私鉄を利用することにしました。

スルッとKANSAI 3days を利用します。
関空〜京都(京阪の四条とか阪急の河原町あたり)、
京都〜江坂、江坂〜三宮、三宮〜江坂、江坂〜伊丹空港 を想定してたので
他社の乗り継ぎをうまく利用すれば元は取れると踏んでいます。

82: 名前:なつこ@SrikanthファンクラブJ会長?投稿日:2002/08/24(土) 01:43
まいど〜、みずさわさん。
もう寝てるかな?
明日はどうぞ京都アショカへおこしくださいまし。
1日居てますよ〜。

83: 名前:みずさわ投稿日:2002/08/26(月) 20:00
>>82
24日はお世話になりました。
鴨川でのまったりとしたひとときでしたが、スブ先生と3人お話ができて
楽しかったです。

84: 名前:みずさわ投稿日:2002/08/26(月) 20:02
で、なんとか無事に札幌に帰宅できましたが、来週の日程を変更しちゃいます。
東京での用事が出来たので、「モンスーン」「マドラスカレッジ」の鑑賞はやめちゃいます。

特に「モンスーン」は札幌でも鑑賞できますし、東京では満席に近い人入り
みたいだから、無理して観ようとは思っていなかったり…。

85: 名前:みずさわ投稿日:2002/08/30(金) 12:20
遠征記のサイトを開設しました。
http://www.hokt.jp/indo/enseiki/ [source] [check]

先週の「インド大好き4」で鴨川カップルについて少しふれてますが、
その「鴨川カップル」に関する興味深い考察がありました。笑えます。

鴨川カップルの謎 -そうだ、京都、行こう-
http://www.hirax.net/dekirukana/kamogawa/index.html [source] [check]
恋の力学-恋の無限摂動 -
http://www.hirax.net/dekirukana2/body1/ [source] [check]

86: 名前:てつのすけ投稿日:2002/08/31(土) 01:03
早速遠征記、拝見いたしました!
インド大好き会、なぜかなかなか参加できない日程に
ばかりぶつかってしまい、今回も不参加だったので
拝見しながら行った気分に浸っておりました。

鴨川のカップルは確かに不思議ですね〜。
夜になるとモノサシで測ったように等間隔で
カップルが座ってます。

ではでは、今回の東京遠征レポも
楽しみにしています〜!

87: 名前:みずさわ投稿日:2002/09/01(日) 21:38
新宿から11時間かけて札幌に帰ってきました。
東北新幹線が八戸まで開通するに伴い、廃止される
特急「はつかり」に乗れたのがとても嬉しいです。
(新たに「はやて」が走るそうです。)

それはともかく、はやいとこイベント遠征記レポートも書くことにします。(笑

88: 名前:みずさわ投稿日:2002/09/02(月) 10:04
>>87
よくよく調べたら間違いがあったので訂正します。
>はやて
八戸までの新幹線の名前です。
>はつかり
はつかりは廃止、八戸〜函館は「白鳥」、「スーパー白鳥」
八戸〜弘前は「つがる」
青森〜函館の快速「海峡」は廃止
八戸〜盛岡間は第3セクターに移行
北斗星、カシオペアは存続

なのだそうです。

89: 名前:みずさわ投稿日:2002/09/06(金) 00:01
なんとか、「アルナーチャラムin東京」遠征記を書き上げました。
駄文ですが読んでください。
http://www.hokt.jp/indo/rajni/aruna_in_tokyo.html [source] [check]

90: 名前:みずさわ投稿日:2002/09/14(土) 00:34
えと、ほぼ確定なので書きますね。
9月28日〜30日は関西遠征してまいります。
28日は動物前シネフェスタでアルナーチャラムのマサラシステムに
参戦してまいります。
29日は京都の某インド料理レストランで、某パーティに参加します。
29日中に帰れないので次の日30日は仕事休んで札幌に帰ります。
宿泊先は京都になります。

関西の移動は、またスルッとKANSAI 3dayを買ったほうがよさそうです。(笑)


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --