KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 [最新レス]

  遠征記 [RSS1.0]

241: 名前:みずさわ投稿日:2004/03/12(金) 02:20
今晩、東京に出発します。
昨日は夜中の1時半まで残業してたので、これから旅支度して寝ます。

蛮力さんから借りた某ラジニ映画のテープもかえさなあかんし、
インド国旗扇子ももっていかなきゃあかんし、
クルタを用意せなあかんし、眠いし、大変やわぁ…。

242: 名前:みずさわ投稿日:2004/03/28(日) 22:49
3月13日の遠征記を書いてしまいました。
↓ここです。
http://www.hokt.jp/indo/enseiki/indianmovies_200403_01.html [source] [check]

A-RAJのチャイ入れ動画(FOMAとauの対応)もありますので、
携帯電話で見たい人はPCでダウンロードしてからメモリカード経由で見るのが良いと思います。

243: 名前:みずさわ投稿日:2004/04/21(水) 00:00
19日のナンディのイベントについて書いてみました。
札幌市内なのになんで遠征記なのかは…。(謎)

インド古典音楽とアルトフルート 〜寺原太郎さんのバーンスリー演奏を聴く

http://www.hokt.jp/indo/enseiki/teraharataro.html [source] [check]

244: 名前:みずさわ様、、、、河辺晃吉投稿日:2004/04/27(火) 16:59
素敵なナンディ遠征記書いて下さって嬉しいです、有難う御座います、
友達に見せられます。
お気に入り には勿論入れましたが リンクよろしいでしょうか?
それともう一つ甘えて 写真使わせて頂いてよろしいでしょうか?

245: 名前:みずさわ投稿日:2004/04/27(火) 22:53
>河辺晃吉様
わざわざ観ていただいてどうもありがとうございます。
リンクはもちろん、画像もご自由にどうぞ。

加工前のデジカメ画像もありますが、ご要望ならば用意いたします。

246: 名前:みずさわ投稿日:2004/06/22(火) 22:26
あれこれ迷った挙句、今年も大須オペラに行くことにしました。
ただ名古屋にいくのもアレなんで、大阪で別の用事を済ませてから
名古屋に戻って札幌に帰ることにしました。

滞在中、「名古屋〜大阪〜名古屋」と移動するわけですが、
いろいろ行程を考えてみました。

●新幹線(ぷらっとこだま利用)往復
●近鉄往復
●高速バス往復
●JR在来線往復

このへんまでは、誰でも思いつくと思いますが、今回は

●JR在来線で名古屋〜名古屋の乗車券で1周切符を
にしようかと思っています。

単に、急行かすがに乗りたいとか、関西本線を乗り潰したいとか…。(笑)

247: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/01(木) 22:34
来月のお盆のインド旅行は関空出発です。
出発日前日までに大阪に行かなくちゃいけないのですが、
飛行機は高いのでパス。結局JRで行こうと考えています。

お盆時期なので、いろいろ方法が考えられます。(概ね疲れにくい順番に列挙してみます。)
●トワイライトエクスプレスで移動
●函館から日本海で移動
●JRで乗継割引を駆使して特急と新幹線を乗り継ぎして移動
●船で新潟か名古屋か敦賀あたりに移動して、残りはJRかバスで移動。
●北海道&東日本パスと青春18切符を併用して移動
●青春18切符で2〜3日かけて移動

248: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/01(木) 22:49
いろいろ検証してみます。
●トワイライトエクスプレスで移動
札幌から乗り換えなしで快適に関西入りできる。
京都で新幹線に乗り換えて新大阪まで自由席で乗れば、ちょっとだけ安くできる。
といいことだらけですが、切符を取りにくいとか、車内の飯が高いといった欠点もあります。
●函館から日本海で移動
函館から先は快適に移動できます。京都で新幹線に乗り換えればちょっとだけ安くできます。
乗車券は五稜郭経由にして、五稜郭〜函館の往復乗車券を別途用意すれば、函館で下車できます。
欠点は函館の乗車前か青森駅で食料を調達しそびれたら、弁当売りが乗車する金沢まで食いっぱぐれることでしょうか。

249: 名前:みずさわ投稿日:2004/07/01(木) 23:05
●JRで乗継割引を駆使して特急と新幹線を乗り継ぎして移動
たくさん特急列車に乗りたい人向け
具体的には
札幌〜はまなす〜青森〜いなほ〜新潟〜上越新幹線(燕三条で特急券を分割)〜長岡〜北越〜富山〜サンダーバード〜京都〜東海道新幹線〜新大阪〜大阪
と乗るか
札幌〜はまなす〜青森〜いなほ〜新潟〜上越新幹線(燕三条で特急券を分割)〜長岡〜きたぐに〜大阪
と乗るパターン

変り種として
札幌〜はまなす〜青森〜いなほ〜新潟〜上越新幹線〜長岡〜直江津〜長野〜しなの〜名古屋〜米原〜大阪
とか
札幌〜はまなす〜青森〜いなほ〜新潟〜上越新幹線〜長岡〜直江津〜長野〜ちくま(臨時急行)〜大阪
も面白そうです。

欠点は乗換えが面倒くさい。しかも疲れます。
鉄好き以外にはおすすめできません。

250: 名前:みずさわ@旅行貧乏orz投稿日:2004/09/12(日) 00:52
お盆のチェンナイ旅行でお金スッカラカンになったので、しばらくは道外に行かれへん…。
っつーことで、とりあえず12月の名古屋行きまではなんとか我慢の子でいようかと思っています。
(だから、一部の人には「遠征は12月までおあずけ」って言ってるわけです…。)

どのタイミングでいこうかと言いますと、ANAの超割期間にする予定。(12月3日〜12日)
12日はラジニ様の誕生日なので、名古屋に行った足で大阪のイベント(やるはずだ…。)
に駆けつけたいし、名古屋の大須では8日にスジャータまつりがあるので、
スジャータちゃん(っつーか、名古屋のサリー美女たち)に牛乳をもらって、
お釈迦様の悟りを開く追体験をしてみたかったりします。

スジャータまつり
http://www.ohsu.co.jp/ohsu/cow.html [source] [check]

251: 名前:みずさわ@旅行貧乏orz投稿日:2004/09/12(日) 00:56
どうでも良いが、スジャータまつりに平日にもかかわらず
わざわざ行った神がいた模様。
↓コレみて私も「行こうかな〜♪」って気になります。

http://www.2log.net/home/westcity/archives/blog229.html [source] [check]

252: 名前:みずさわ投稿日:2004/10/11(月) 13:16
10月末と12月上旬の遠征計画をほぼ決めました。
(どちらも名古屋に足をはこびます)

10月29日午前中 札幌発 東京着
10月30日夕方 名古屋発 札幌着

12月11日午前中 札幌発 名古屋着
12月12日午後  伊丹発 札幌着

のつもりで考えています。

>今年のスジャータまつり…
は、さすがに行けませんね。スジャータちゃん(もといサリー美女)を拝みたかったよ〜。(とほほ)

253: 名前:tetu投稿日:2004/10/11(月) 14:41
私は東京6時56分発のこだまで新大阪まで行くので一緒に行きますか。
30日は職場の慰安旅行で大阪行きなのでこれに乗らないと行けないの
で。

254: 名前:みずさわ投稿日:2004/10/11(月) 22:19
>>253
寝る時間の確保と昼時までに安城に着けばよいので、当初は、
7時20分発の東海とこだまの乗り継ぎで行くつもりで考えていました。

また6時56分東京発のこだまだと、ぷらっとこだまの対象外みたいなので、
もうちょっと考えさせてください。

255: 名前:tetu投稿日:2004/10/12(火) 20:57
静岡県を安く移動するならこんなものもあります。なんならこちらで買って
会場で手渡ししましょうか?
ttp://www.jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otoku_aozorakyujitsu

256: 名前:みずさわ投稿日:2004/10/21(木) 22:58
>>255
切符ですが、自分で手配しましたので買わなくても大丈夫です。
希望のぷらっとこだまが取れないときは東海とこだまの乗り継ぎで行きます。

どうでもよいが、東海1号+こだまで安城に行くよりも
ぷらっとこだまの東京→名古屋の方が1000円ばかし安いのはすごすぎる…。

blogの答えかいてるのでsage

257: 名前:みずさわ投稿日:2004/11/15(月) 23:53
結局、28日の「Kal Ho Naa Ho」を観に行くことにしました。
・仕事に影響ないこと(定時出社・定時退社できること)
・出来るだけ安く、快適に
の条件を満たす方法を見つけたので、行くことに決めたのですが
今回は、金曜日の定時上がりでそのまま帰らず北斗星で上京することにしました。
背広のまま着の身着のまま…。
って、なんだかなぁ…。出張じゃないんだから。(笑)

258: 名前:みずさわ@松島投稿日:2004/11/27(土) 09:19
明日のかるほなほを観るために北斗星で東京に移動中です。
強風のため仙台や福島で東北本線が止まっている模様。
寝台列車でゆっくり移動…と考えたら、仙台から新幹線に振替とは味気ないなぁ…。

259: 名前:みずさわ投稿日:2004/11/27(土) 11:40
やっと仙台。新幹線に乗り換えです。
昼は首都圏の予定が駅弁になりました。

260: 名前:みずさわ投稿日:2004/11/28(日) 12:33
今日のかるほなほ。監督が来て質問できるかと思っていたら、キャンセルになった模様。
楽しみやったのに残念や。

261: 名前:ぱお〜ん投稿日:2005/02/19(土) 17:18
ぱお〜ん

262: 名前:ぱお〜ん投稿日:2005/02/20(日) 02:41
ぱお〜ん

263: 名前:ぱお〜ん投稿日:2005/02/22(火) 21:59
ぱお〜ん

264: 名前:ぱお〜ん投稿日:2005/02/28(月) 21:23
ぱお〜ん

265: 名前:みずさわ投稿日:2005/03/19(土) 23:51
このスレッド、荒らされてたので、しばらく書込み禁止にしてましたが、
インド旅行計画をあれこれ書くことにしたので、書き込み再開します。

266: 名前:みずさわ投稿日:2005/03/19(土) 23:54
4月14日にチェンナイでラジニ様の最新作「チャンディラムキ」が上映されるので、
初日に見に行くことにしました。
現状は…。
・ビザ取れた。
・宿は取ってもらっている。
・飛行機(国際線)をオーダーしている最中。
・飛行機(国内線)は特典航空券で何とかする。

となっています。

267: 名前:みずさわ投稿日:2005/03/24(木) 22:36
22日に旅行会社から電話が来て、
・航空会社はSQ。(高いよ〜。)
・行きは12日12時関空発、シンガポール経由で22時5分チェンナイ着。
・帰りは16日23時45分チェンナイ発、シンガポール経由で17日17時35分成田着。
で進めることにしたのですが、

行きの関空までと、帰りの東京からの飛行機をマイルでゲットしようとしたら、
なんとちょうどよい時間の便がことごとく満席じゃありませんか…。
日程ずらすか、休みを多く取るか悩みどころです。(とほほ)

268: 名前:みずさわ投稿日:2005/04/05(火) 00:09
1週間前にやっと決まりました。

ということで、旅程はこんな感じ。

・11日19時15分 札幌→関空(特典航空券)
 大阪宿泊
・12日12時00分 関空→シンガポール→チェンナイ(22時05分)
 チェンナイの空港で仲間と合流。ポンディシェリーで宿泊。
・13日〜16日 チェンナイかポンディシェリーにいるはず。
 行動はお友達のタミル人にすべてお任せしております。
 16日の夜空港まで同行。帰りの飛行機が違う私だけが離脱します。
・16日23時45分 チェンナイ→シンガポール→成田(17時35分)
・17日21時00分 羽田→札幌(特典航空券)

という弾丸旅行になりました。
仲間とは現地合流、現地離脱。でもって、東京は素通りになります。(とほほ)

269: 名前:みずさわ投稿日:2005/04/05(火) 00:13
>大阪宿泊
と書いてますが、泉佐野で宿泊です。
当初は友人宅に厄介になるつもりでしたが、電話で確認したら都合つかなくなってしまいました。
スパワールドに居座ることも考えたのですが、大阪市内に行かずに
関空の目と鼻の先の泉佐野で泊まった方が安上がりだと気が付いたので、
そうすることにしました。

270: 名前:削除済み投稿日:2007/06/13(水) 00:46
削除済み


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --