KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 [最新レス]

  遠征記 [RSS1.0]

211: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/28(火) 02:10
地下鉄の地上駅

札幌の地下鉄では、岩盤が固くて穴掘るのにコストがかかりすぎて
地上に地下鉄を走らせている区間があります。
地下鉄が地上をはしっているのは札幌だけかと思ったら、よそにもあって
驚いたことがあります。
とはいっても、大阪の江坂とか、京都の竹田、名古屋の上小田井、
東京の南千住のように私鉄との乗り入れで地上に出ている駅なら
べつに驚かないのですが、営団地下鉄銀座線の渋谷駅が地上に
あったのには、思わず驚いてしまいました。

実は、銀座線の渋谷駅が地下にあるものだと思って、渋谷駅を
20分ぐらい歩いて探し回ってました。(汗;

212: 名前:hide投稿日:2003/10/30(木) 19:46
営団地下鉄東西線は高架の区間がかなりありますよ〜。
高架の駅も多々ありやんす。

11月29日、一応チケット買いましたが、どうしようか迷ってます。
 夜行バスで行った後に一日映画はつらそうだし、早起きして新幹線で行っても同じくつらそうだし・・・
  やっぱ前日に行って泊まりかなぁ??

213: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/30(木) 21:42
>>212
前日に東京に行って宿に泊まった方が良いとおもいます。
さすがに車中泊の弾丸ツアーは体にわるいで…。と、年をとるたびに
痛感しております。

さがせば、素泊まり2000円台の宿も見つかりまっせ。

214: 名前:みずさわ投稿日:2003/10/30(木) 21:44
>東西線
同じ東西線でも、大阪のJR東西線は地下の区間がほとんどやな…。

215: 名前:amisha投稿日:2003/11/02(日) 19:09
さすが鉄なみずさわさん!
私は阪急沿線に住んでるのでスルッとKANSAI利用者です。阪神の西九条ー難波間が開通すればミナミや奈良がググッと近くなるなー、いつなんやろなー。と思います。

216: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/05(水) 00:08
そろそろ次の遠征をきめとかんと…。

今月29日のインド映画フェスティバルは行かんことにしました。
その翌週に名古屋に行くから、2週連続週末を本州で過ごすのも
いかがなものかと思いまして。(仕事の出張やないし…。)

あとは、奈良支部の忘年会には行きたいですな。
去年はいけなかったもんで…。

217: 名前:amisha投稿日:2003/11/05(水) 23:12
すごぉい!みずさわさんから見たら私はひきこもりみたいなもんですねぇ。年末までどこにも行けず拘束状態(;_;)
先日部屋の片隅からアイヌの口琴が出てきました。知人からもらったものの弾けずに困ってます。焚き火で芋でも焼きながら練習しなさいと言われました。

218: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/13(木) 00:54
ナマステインディアの遠征記を書き始めました。

前々日の世green界(みどりせかい)の話から書いてしまいましたので
肝心のナマステインディアの話を書くのは、まだ先になりそうです。(笑)

http://www.hokt.jp/indo/enseiki/namasteindia_2003_01.html [source] [check]

219: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/15(土) 23:22
前々日につづいて前日の話も書いてみました。
これもまた、ナマステインディアとは全然関係ない話ですが、関西ローカルな
ネタがそれなりに出てしまいました。(パルナスとかモンパルナスとか…。)

次は当日の話を書きますね。(笑)

世GREEN界(みどりせかい)の話
http://www.hokt.jp/indo/enseiki/namasteindia_2003_02.html [source] [check]
木津のガンガの話
http://www.hokt.jp/indo/enseiki/namasteindia_2003_03.html [source] [check]

220: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/16(日) 23:48
お待たせしました。
当日の話を、あれこれ書いてみました。
なかなか面白かったので、来年も行きたいですね。

ナマステインディア当日
http://www.hokt.jp/indo/enseiki/namasteindia_2003_04.html [source] [check]

221: 名前:みずさわ投稿日:2003/11/22(土) 17:19
今度の名古屋のロック歌舞伎鑑賞もあと2週間。
当日の夜は大須ですが、昼間は可児の「サリー」というインド料理店に
行ってからにしようかなと考えてます。
さすがにサリーは売ってないかな…。(笑)

翌日は夕方に帰るのでそれまで暇なので、インドヤで飯食おうか、
ロケ地の再訪問でもしようか、あれこれ考えています。

222: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/22(月) 16:05
ただいま、仕事休んで関西に出掛けています。

昼間に旅行貯金しつつ神戸に行く途中、尼崎のモンパルナスでピロシキくってます。
淀屋橋でやっとampmを発見。念願のコンビニでedy買物ができました。
どうでもいいが、edy使える店少なさ過ぎ。(笑)

223: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/22(月) 17:13
次は、サニーさんのお店のある阪神 新在家駅を下車。
歩いてお店を探したら、わかりづらい場所にありました。
国道2号線沿いの歩道橋の影なので、危うく見逃す所でした。(笑)

残念ながらお店は休みでしたが、場所だけ解っただけ良しとします。

224: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/24(水) 13:06
昨日は奈良のJAYで奈良支部の忘年会でした。
今日は宿から天満橋で寄り道してから、京阪で京都に行きました。
なつこさんがいるアショカで飯食ってから関空に向かっています。

今日も懲りずに旅行貯金してます。

225: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/24(水) 18:31
千歳に到着しました。
飛行機に乗るときは雲が多かったのですが、雲を抜けると日没寸前でした。これを狙って夕方の便にしたのでした。

226: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/24(水) 18:47
京都の四条から関空に向かう途中、なんばから南海に乗りましたが、当初ラピートβ(やすい方)に乗るつもりでしたが、てつのすけさんに戴いたチケットのおかげで、ラピートα(高い方)に乗れました。
めちゃくちゃ乗り心地がいいです。快適です。金出して乗る価値はあります。(ただし一度だけ。)

227: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/24(水) 18:54
京都に行くときは、京阪に乗りましたが、初めてダブルデッカーに乗りました。(そうでっかー)
上のデッキは眺めは良いと思いますが、下のデッキだと駅のホームの足元に窓があるので、目の遣り所に困る場合があるかなぁと気になってしまいました。(ぉぃ)

228: 名前:みずさわ投稿日:2003/12/25(木) 13:53
>>226の間違い

ラピートαに乗ったのは正しいのですが、値段の違いは普通の4列シートと、3列シートのスーパーシートの差でした。
αとβの違いは停車駅が違うだけです。

結局、あの時はラピートαのスーパーシートに乗った。ということでした。

勘違いでごめりんこ♪

229: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/03(土) 20:50
正月休みは、こりずにあんだらやに行ってました。
函館にも行ったんだけど、結局やきとり弁当かよ…。

あんだらや 元旦や
http://www.hokt.jp/indo/enseiki/andaraya_gantanya.html [source] [check]

230: 名前:ぱお〜ん投稿日:2004/01/05(月) 19:14
ぱお〜ん

231: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/14(水) 20:07
インド映画フェスティバル2004が3月13日に決定した模様。
場所は、科学技術館ホール(最寄は営団東西線竹橋駅)。

>奈良支部スレッドPart3より移動
>tetuさん
>JRで往復する方法
地味に、JRでの往復の手段は考えております。
前の日にはまなすに乗って、つがるで八戸に移動、八戸から始発のはやてに乗れば
何とか間に合うかも…。
そして、東京で泊まって、次の日の午前中のはやてに乗って乗り継いでいけば、
何とか休みのうちに帰れる、という算段です。

232: 名前:みずさわ投稿日:2004/01/14(水) 20:14
>ある意味裏技
北海道国際航空のページをみたら、「AIRDOスペシャル」がありまして、
3月12日以降は旭川〜東京便のみの設定になっています。
(片道10000円です。)
ということは、札幌〜旭川の往復代金を足しても、千歳〜羽田間の
航空運賃より安くなるかも…。と思って空席を確認したら「×」でした…。_| ̄|●

う〜む。
やっぱり、東京往復きっぷかマイルで往復しかないのか…。(笑)

233: 名前:tetu投稿日:2004/01/14(水) 20:32
奈良支部のスレに書いてしまい失礼。
東京駅からなら歩いた方が早いよ。竹橋は大手町から一駅だからね。
1駅だけのるのは地下鉄代もったない。

234: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/02(月) 02:24
インド映画上映会の旅程ですが、ANAマイルで東京往復することにしました。
前日に定時退社後東京入りして、14日の昼間に帰宅します。

本当は、13日の夜行に乗って関西に遊びに行こうと思ったのですが、
帰りの便がマイルで取れなかったので、泣く泣く東京往復になりました…。

2月12日以降、3月までに関西でなにかイベントあったら、
格安パックツアーを利用して行ってみたいですな…。
(この時点で2月11日の某劇団鑑賞弾丸ツアー計画は頓挫しますた。)

235: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/05(木) 22:21
JALやANAのページをみてたら、4月以降のバースディ割引は
10000円から12000円に値上げしてたよ…。
4月29日と30日は、地味にバーゲン割引の方が1000円安いぞ。(笑)

236: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/17(火) 20:55
28日のラガーンを観に新潟に行くことにしました。

当初は強引に夜行列車の往復で行くつもりでしたが、飛行機で行く
パックツアーの方が安かったので、結局飛行機で行くことに…。
スクリーンでラガーンを楽しむっす♪

237: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/28(土) 11:18
とりあえず、飛行機で新潟に到着。
ラガーンまで時間あるので、適当に時間潰ししなくてはいけません。

なにしようかな。

238: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/28(土) 13:11
新潟市内の小針駅から歩いて15分ほどの場所にあるナタラジャで昼飯を食べました。

チキンサーグ(チキンとほうれん草のカレー)を食べましたが、うまかったです。焼きたてのナンもいい感じ。

新潟駅から離れ具合もいいし、宿のチェックインまでの時間潰しにもってこいでした。

239: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/28(土) 17:19
ただいま会場にいます。
結構人集まっています。

ざっと観た感じ、100人はいそうです。
インド人一家も何組かいましたね。

240: 名前:みずさわ投稿日:2004/02/29(日) 09:06
せっかく東京と地続きの場所にいるので、新幹線で東京に行って
科学技術館ホールの下見をしようと思ったけど、新潟から新幹線で
片道2時間〜2時間半かかるようなので、やめちゃいました。
(帰りの飛行機に間に合わん罠)
昨日とうってかわって新潟は雨。やること無いので暇です。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --