KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 [最新レス]

  遠征記 [RSS1.0]

151: 名前:みずさわ投稿日:2003/03/17(月) 23:26
>>149
春ラジニ遠征ですが、飛行機の片道が14000円で済むことがわかったので
結局飛行機で往復することにしました。

とりあえず、19日夕方羽田入り→オールナイト上映→20日昼前に羽田発の予定でつ。
あとは、帰りの羽田で居眠りして飛行機に乗り遅れないように気をつけるだけです。

152: 名前:みずさわ投稿日:2003/03/29(土) 12:26
>>151
そういえば、4/19から春ラジニの会場になっているテアトル新宿で
「ベッカムに恋して」が上映されるようですね。

どうせ朝までテアトル新宿にいすわるわけですので、夕方に直接
劇場に行って「ベッカムに〜」を観ようかな。(笑)

153: 名前:みずさわ投稿日:2003/06/23(月) 20:54
さて、今年も夏の遠征シーズンが近づいてまいりました。

7月ですが、26〜27は名古屋で「大須オペラ」と
神戸で「インド大好きパーティ」という梯子遠征の予定です。
で、8月30日に大阪でバーシャの上映会があるようなので、
青春18きっぷでまったり大阪に移動しつつ、翌日31日に
JALのバーゲンフェアを利用して帰還しようかと考えています。(笑)

で、快速ミッドナイト廃止に伴い、昨冬から青春18きっぷでの
北海道〜本州の移動が面倒になってしまいましたが、フェリーを
利用すれば、それほど高くつかずにまったり旅行ができるようです。
↓ここが参考になりそうです。
http://www.onitoge.org/tetsu/0susume/honsyu.htm [source] [check]

154: 名前:tetu投稿日:2003/06/23(月) 22:29
いっそのこと名古屋までフェリーでいったら?苫小牧から8400円
みたいだし。ちょっと興味がでて時刻表見ました。

155: 名前:みずさわ投稿日:2003/06/23(月) 22:36
>>154
そうそう。その手もありますね。
わざわざ指定券バトルが繰り広げられるMLながらに
乗らんでもいいからね。

船で関西ならば、名古屋便(仙台経由になりますが)か、
舞鶴便、敦賀便の選択肢がありますね。
今日、仕事帰りに1000円の分厚い時刻表を買ったので、
いろいろ検討します。

156: 名前:tetu投稿日:2003/06/23(月) 23:12
ちなみにながらは臨時便がお勧めです。全車指定席なので通路に
人が溢れることないし、一般に知られていないので発売日即売れ
きれとゆうことはないから。通常便のながらは臨時大垣便が全車
指定席になったため小田原からたいへんなことになるでしょう。

157: 名前:みずさわ投稿日:2003/06/24(火) 22:53
8月10日のインド映画祭2003 summer の情報が公開されたようです。
つい、通し券を申し込みしましたので、是非とも行こうと思います。
飛行機で往復するか、帰りだけ飛行機にするかはこれから考えようっと。

158: 名前:みずさわ投稿日:2003/06/28(土) 01:52
さて、来月の大須オペラ&インド大好きパーティ梯子ツアーですが、
往復の飛行機はマイル利用でタダ。行きは札幌〜名古屋、帰りは伊丹〜札幌の予定です。
快速と新快速の乗り継ぎを決行すべく、名駅近くで宿を取ることになりました。
26日はおおむね昼過ぎに名古屋着、27日はおおむね10時半に三宮着の予定です。

今度は、8月10日のDDLJあぼ〜んツアーと、8月30日の帰ってきた大阪バーシャ
マサラシステムツアーの予定を組もうかな。(笑)

159: 名前:tetu投稿日:2003/06/28(土) 07:24
朝の名古屋から関西方面の電車はおじさんおばさんのハイカーで
めちゃ混みです。覚悟して乗りましょう。(18期間)

160: 名前:みずさわ投稿日:2003/06/29(日) 21:58
>>145-146
およそ半年振りに友達の車であんだらやに行ってきました。
札幌から車で片道4〜5時間ぐらいかかりました。

私が店に送ったぼんなごポスターを確認した後、カレーを食べて
ぼんなごを鑑賞しつつ、4時ぐらいまで喋っていました。

冬よりも夏のほうが葉っぱが茂っていた分、看板が見つけづらかったです。

あんだらや
http://andaraya.tripod.co.jp/ [source] [check]

関連スレッド
こんにちわ♪(自己紹介・挨拶 板)
http://www.hokt.org/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=myself&tn=0014 [source] [check]

161: 名前:みずさわ投稿日:2003/06/29(日) 22:08
名古屋の人に頼んだ大須オペラのチケットですが、
26日夜の部が取れたと連絡が来ました。

さ〜て、約1ヵ月後が楽しみじゃのぅ。

162: 名前:みずさわ投稿日:2003/06/30(月) 23:03
8月30日の大阪でのバーシャマサラシステム上映への遠征ですが、
無事に帰りの飛行機の切符(JALのバーゲンフェア)が予約できましたので、
参戦決定です。
あとは、行きの手段を名古屋までフェリーでいくか、思い切ってトワイライトで
行くかを検討します。

163: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/03(木) 00:28
さて、8月10日のインド映画フェスティバルのチケットの代金を払ったので
行くことにしましたが、交通機関をどうするかであれこれ悩んでいます。
・無理をしない。
・年休をできるだけ使わない
・夏なので、どっかで風呂入りたい
を考慮して考えたのですが…。

DDLJの上映が17時〜20時10分で、その後にフィルム1mプレゼントがあります。
この状況では、羽田からの最終便で帰るのは到底無理です。

ということで、今考えているのは、札幌市内〜東京都区内の往復で
8日 はまなす(上り)のカーペット席
9日 夕方まで浅虫温泉で時間をつぶそうかな。
   あけぼの(上り)のゴロンとシート
10日 あけぼの(下り)のゴロンとシート
11日 白鳥orスーパー白鳥で函館まで行き、谷地頭温泉に入った後
    北斗orスーパー北斗で帰る。
と、考えています。
(8日は定時退社すれば問題なし。11日は必然的に年休になりますね。)

164: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/07(月) 22:27
>>163
さて、インド映画フェスティバル2003もあと一ヶ月ほど前になりました。
JRで往復という方針は決定なので、さっそく旅行代理店で周遊きっぷを
申し込んできました。
周遊きっぷは、いわゆる「JRの職員」泣かせなので(ただでさえ発券の
手間のかかる切符ですから。)、札幌駅のツインクルプラザで申し込む
ことにしました。
今日が発売日前(JRのきっぷは1ヶ月前の10時から発売)だったのも
ツインクルプラザで注文した理由なんですが…。(笑)

で、行きの予定は >>163 から変更しました。
8日 はまなす(上り)のカーペット席
9日 新潟まで いなほ自由席
   長岡まで 新幹線自由席
   長岡以降は普通列車でゆっくり帝都に向かいます。
   都内で宿泊。
あとは、>>163 と同じです。

165: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/10(木) 21:50
さて、今日の仕事の帰りに東京往復の周遊きっぷを受け取ってきました。
一応、券面を確認して受け取ったはずなんですが、帰宅して再確認したところ
「ん?」と思えるところがありました。

で、何かというと、帰り券の経路が違ってるようでして、上野〜青森は
「あけぼの」を利用するので、日本海周りだと思ったのですが、
東北本線経由の乗車券が発券されてました。
そんな特例あったかなぁ…。

ということで、明日確認してみよっと。
旅行代理店でも、店員泣かせなのかぁ。(笑)

166: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/12(土) 12:08
>>165
昨日の仕事帰りに、周遊きっぷの経路の修正をしてまいりました。
すぐ直してくれましたけど、「周遊きっぷ」なだけあって、発券にも
時間がかかってしまいました。(15分ぐらい待たされました。)

東北新幹線が八戸まで延びたおかげで、在来線の上野〜青森間の
運賃が東北本線経由より日本海経由のほうが安くなっており
周遊切符の代金で2000円安くなってました。

167: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/14(月) 01:41
>>166
8月9日の宿泊は、2年程前に東京で泊まった安宿を予約しました。
というわけで、8月10日のインド映画フェスティバル2003遠征計画は
なんとか実行できそうです。

この板の住人で、8月10日はDDLJ見に行く人いないかなぁ…。

168: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/25(金) 20:29
さて、明日から名古屋〜神戸遠征です。

で、「バーシャ」遠征の往路を確定しました。
本当はトワイライトで行こうかなと思ったのですが、29日は札幌発がないので
泣く泣く29日出発で「北斗(函館まで)→日本海(京都まで)→新幹線(新大阪まで)」で
行くことになりました。大阪には30日の午前中に到着予定です。

で、何で「京都〜新大阪間を新幹線で」なんですが、在来線特急(日本海)と
新幹線の乗り継ぎ割引で日本海の特急料金が半額になるからなんです。(笑)

↓ここなんかみてもわかるように、かなり有名な節約術らしいです。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/4619/JYOUHOU02.html [source] [check]

169: 名前:tetu投稿日:2003/07/27(日) 10:18
札幌東京往復割引切符とつうのがあるみたいなのだが
新幹線及び寝台使えて往復28000円は安いなあ。
東京から使えればいいんだけど。

170: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/27(日) 22:07
>>169
JR北海道のWebにはしっかり「東京往復きっぷ」が掲載されていますが、
JR時刻表には掲載されていないことが多いので、すっかり見落としてました。

でも今回の東京遠征は、「いなほ」「上越新幹線」「あけぼの」に乗るのと
ムーンライト越後が夜中走ってる上越線を昼間に乗ってみたかったので
わざわざ新潟県まわりにしてみました。(笑)

171: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/27(日) 22:12
今日のお話ですが、
朝の5時台に目が覚めてしまったので、予定していた名古屋発7時24分の
快速電車にのるのをやめて、6時20分のムーンライトながらに乗ってみました。
例によって、大垣で網干行き区間快速に乗り換えて、米原から姫路行きの
新快速に乗り換えて、目的地の三宮まで乗りました。

172: 名前:tetu投稿日:2003/07/27(日) 23:29
ぐるりは北海道は結構な値段しますからねえ。夏は値段高いし。
東京往復切符の値段をみて驚きましたよ。Air Doより安いねえ。

173: 名前:みずさわ投稿日:2003/07/30(水) 22:33
昨日、大阪のラジニフェスタに行く切符を受け取ってきました。
案の定、特急券の乗継割引を忘れていたようでしたので、指摘して
しっかり割引させました。
割引なしよりも3000円も違うから、けっこうでかい。

174: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/03(日) 17:27
さっき、インド大好き会から
「諸般の事情により今後の開催維持が困難となり、勝手を申しますが
今回をもちまして終了させていただく事となりました。」
と、メールが届いておりました。

今回の客入りをみたらさすがに仕方ないかなぁ〜。って気はするけど
関西に遊びに行く理由がひとつ減ってしまい、寂しい気分です。

175: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/03(日) 22:01
>>174
例によって、遠征記を更新しました。

大須オペラ
http://www.hokt.jp/indo/nagoya/kabuki04.html [source] [check]
インド大好き7
http://www.hokt.jp/indo/enseiki/bigindia07.html [source] [check]

176: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/07(木) 21:18
8月9日に長岡〜東京都区内まで普通列車で行くつもりでしたが、
時刻表を眺めてみると、渋川から「EL&SL奥利根号」に乗れることが判明。
上野到着が当初の予定より20分ばかし遅れますが、SLに乗ってみようと思います。
前々日でしたが、SLの指定席券を取ることが出来ました。(笑)

まぁ、長岡からロングシート車両で東京には行きたくないし…。

177: 名前:みずさわ投稿日:2003/08/08(金) 19:11
さて、これから札幌駅に行って、はまなすに乗車するのですが、
青森についてからの列車の遅れがないかと、心配しつつの出発です。

天気予報によれば、だいたい新潟県あたりで台風と「こんにちわ」に
なりそうな予感です。
で、いなほと上越新幹線に遅れが出たら、SLは乗れそうにないなぁ。

今回はノートパソコン持参&@Freed導入なので、ドコモPHS圏内ならば
列車運行情報は入手できますので、随時考えながらの旅行になりそうです。

178: 名前:みずさわ@青森〜秋田移動中投稿日:2003/08/09(土) 07:48
なんとか無事青森に着き、新潟行きのいなほに乗りました

東北地方も雨降りですが、油断はできません。
新潟に着いてからが、一抹の不安ですね。

179: 名前:みずさわ@新潟投稿日:2003/08/09(土) 12:54
なんとか定刻通りに新潟に到着。
乗り換えの新幹線も定刻通りなので、とりあえず一安心。

長岡まで乗って水上行きに乗り換える予定です。
台風の影響はどこにいったことやら。と感じてしまうのでありました。

180: 名前:しぃ投稿日:2003/08/09(土) 15:22
札幌も降ってますよ。降ったりやんだりですが、台風らしく荒れてます。
大丈夫かい?


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --