KoMaDo   北斗BBS : インド板  ■ Headline ■ HOME    

インド板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 [最新レス]

  遠征記 [RSS1.0]

121: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/04(月) 20:21
ただいま帰ってまいりました。

名古屋に行って、ある人に写真をわたして、別のある人の職場に
行って驚かせて来ました。
来月は名古屋で歌舞伎観てきますが、前売り券は来週から発売
だったので、結局名古屋で買えませんでした。

昼の新幹線で梅田に戻って某売店に立ち寄ったら、らんちゃんが
いまして、某ビデオをいただきました。暇見てじっくり鑑賞しますね。

>>120
今年は半年以上貯めて残りの半年で放出なパターンになってしまいました。
来年もこのパターンかなぁ。(笑)

122: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/04(月) 20:25
MP3プレイヤをみたら、メモリカード(コンパクトフラッシュ:96M)が
なくなってました。
シネマスコーレで落としたときに気づいたのですが、きっとたての街の
インドヤのカウンターで落としたのかな…。

拾って中身を調べたら、インド音楽+ほか変な歌ばっかりなので
聞いてて呆れること請け合い。(笑)

123: 名前:tetu投稿日:2002/11/04(月) 23:34
私も今年夏マッリの種を観たときにスコーレで18切符を落としました。
残り3回分あったのであっちこち探したなあ。結局出てこなくて、名古屋
駅で買いました。

124: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/05(火) 11:02
>>122-123
旅先での落し物、忘れ物はシャレになりませんよね。

で、メモリカードは見事にたての街のインドヤで落としていました。
友人が回収してくれたので、来月にでも取りに行こうと思います。。

125: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/08(金) 13:46
今日から「アジア映画祭inあさひかわ」が始まりますが
明日9日はインド映画が2本上映なので、日帰りで観てまいります。

どれだけお客さんくるかなぁ…。

126: 名前:みずさわ@移動中投稿日:2002/11/09(土) 22:08
旭川でマッリの種とミモラを観てきました。
どちらも久々のスクリーンでしたので、良かったですよ。
帰ったら、遠征レポート書きますね。

127: 名前:えとぴりか@旭川映画村投稿日:2002/11/09(土) 22:39
どうやら無事に戻られたようで。
こちらも大きな問題も無く、無事に2日目が終わりました。
また明日も頑張ります。また何かありましたら宜しくです。

スレ違いですが、以前「南京1937」上映時に右翼の人が来たという経歴があるので、クロージングの「鬼が来た!」が若干心配…。

128: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/10(日) 01:37
本日はお世話になりました。
旭川の映画祭のような市民手作りの心温まるイベントは
非常に好感が持てます。
来年もインド映画がなくても観に行こうかと思います。

明日も無事上映がうまくいくように…。

129: 名前:みずさわ投稿日:2002/11/10(日) 15:46
早速ですが、おなじみ遠征記のページを更新しました。

アジア映画祭inあさひかわ(当日編)
http://www.hokt.jp/indo/enseiki/asahikawa2002_today.html [source] [check]

130: 名前:えとぴりか@旭川映画村投稿日:2002/11/12(火) 21:31
いやぁ、素晴らしいレポートでした。
ここまで感動していただけると、実行委員としても非常に嬉しい限りです。
来年以降も宜しくです。

実は私、ミモラは初見だったのですが、187分があっと言う間に感じられました。
この話って、以前どこかで見たことある話だなぁなんて思っていたのですが、
最近になってようやく思い出しました。安田成美の「大河の一滴」ですね。
幼馴染の男友達と一緒に、ロシアのトランペット奏者の恋人を追いかけるって話。
当然のことながら、はるかにミモラのほうが面白かったです。

131: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/05(木) 10:19
札幌〜函館の夜行快速ミッドナイトが廃止された模様。
青春18切符で本州に行きづらくなってしまいました。(汗;

金ある人は飛行機、時間ある人は船になるのかな。

JR北海道
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2002/1412daiya.html [source] [check]

132: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/05(木) 15:04
>>131
どうしても道内から鈍行を乗り継いで、ムーンライト越後に乗りたい人は
こんな感じになると思います。(青森からはいつもどおりです。)

森(0532)→函館(0659)
函館(0704)→木古内(0805)
木古内(0930)→蟹田(1024)…特急
蟹田(1143)→青森(1232)
青森(1402)→秋田(1726)
秋田(1736)→酒田(1925)
酒田(1944)→村上(2159)
村上(2226)→新宿(0510)…ムーンライト越後

かなり無謀なので、青森までは急行はまなすを使うなり、
特急列車を使うなりした方が良いと思われます。

関係ないけど、tetuさん向けのページを見つけました。
もうご存知かな?

SWAより。東京・大阪間の移動を普通列車で
http://www.swa.gr.jp/rail/toka_loc.html [source] [check]

133: 名前:tetu投稿日:2002/12/06(金) 00:01
このページ知ってますよ。昔は東京まで18切符鈍行とかやっていた
のですが体力無くなって今は高速バスです。あとながらね。大阪は
大いに利用してます。基本的に東京発の始発より早く出て東京着の
終電より遅く帰るのでそんなめちゃくちゃな混み方はしません。10年
位こんなことしてますので合法非合法含めていろんな技を知ってますよ
東京〜大阪なら。

134: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/06(金) 01:07
>>133
やっぱりご存知でしたか。
さすが東海一のマサラ取り。tetuさんですな。(笑)

ついでながら、そこのWebにある、「MARS」というソフトは陸路遠征のときに
非常に役に立っています。

135: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/07(土) 23:28
さっきまで、名古屋の大須でロック歌舞伎を観てきました。
歌舞伎といえば、退屈、古くさい、馴染み薄いイメージを持っていましたが、そのイメージを見事に覆されてしまいました。
その演目だけかもしれませんが、インド映画に通じるものを感じました。
詳しいことは、帰ってからあれこれ書きますね。

面白いので、スーパー一座のロック歌舞伎はおすすめします。

136: 名前:tetu投稿日:2002/12/18(水) 19:44
こんな切符がでました。みずさわさんの遠征に必ず役立つと思います。
htt://ime.nu/www2.odn.ne.jp/aaw87660/jreast/morioka/ticket/free/hoka-higashipasu/index.html

137: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/18(水) 21:30
>>136
思いっきり2ちゃんからのコピペですね。(笑)

情報ありがとうございます。
さて活用するぞ〜。と思ったけど、盛岡界隈でしか買えない罠のようですね。
北海道に出る人には不便だけど、逆に北海道に上陸するには便利だと思います。
なんたって、はまなす自由席がつかえるので。

盛岡界隈の人で青春18切符のかわりに北海道旅行するにはいいと思います。

138: 名前:tetu投稿日:2002/12/19(木) 00:43
JR北海道でも発売されるみたいです。ソースはこちら
htt://tickets.jreast.co.jp/de_f.html?ID=403

139: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/19(木) 01:21
>>138
いろいろ調べて見つけたのですが、先に書かれてしまった。(笑)
東京に行くにはいいの鴨。
とにかく、はまなすの自由席はこいつで埋まりそうなのは目に見えてる…。(笑)

http://tickets.jreast.co.jp/de_f.html?ID=403 [source] [check]

140: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/19(木) 01:31
ん〜。
例の「北東パス」ですが、関西まで行くとすると、JR東海以西のエリアは
青春18きっぷを余計に買う必要がありますね。
となると、「北東パス」の連続5日間で往復するのは無理っぽいので
(その気になれば出来るだろうけど、スケジュール的に無理があると思われ)
「北東パス」*2枚+青春18*1枚を買うとして、31150円。
それなら、周遊きっぷの札幌市内〜京都市内+京阪神エリアの方が
安くつく上、料金の追加で特急や寝台も乗れるかな。と思ったり。
(札幌市内〜京都市内はいわゆるトワイライトor日本海ルートで。)

と、行き先によっては上手く使い分けた方が良いかもしれませんね。

141: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/19(木) 17:19
実行するかどうか別として、札幌から周遊きっぷを使って京阪神ゾーンを
往復することを考えてみた。(笑)
トワイライトを使わないパターンを考えたら、新潟県で
まったり時間つぶしできるルートになってしまいました。

行き
札幌〜青森
22:00〜5:35(急行はまなす)
青森〜新潟
06:07〜12:42(特急いなほ6号)
新潟〜燕三条
13:05〜13:18(新幹線とき404号)
20:19〜20:32(新幹線とき340号)
燕三条〜東三条
13:40〜13:47
20:47〜20:54
東三条〜京都
23:29〜6:17(急行きたぐに)

運賃(行き)
札幌市内〜京都市内(12930)
料金(行き)
(4450)
はまなす 札幌〜青森 (1260)/2+(510)/2
いなほ 青森〜新潟 (2930)/2
とき 新潟〜燕三条 840
きたぐに 東三条〜京都 1260

時刻表とにらめっこして運賃計算してみたけど、
自信ないので間違っても鵜呑みにしないやうに。(笑)

142: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/19(木) 17:20
つづき。(藁

帰り
京都〜長野
22:11頃〜05:41頃(急行ちくま)
長野〜直江津
06:34〜08:05
直江津〜長岡
09:07〜10:33
11:00〜12:28
長岡〜東三条
10:45〜11:11
13:39〜14:05
東三条〜燕三条
12:04〜12:11
14:58〜15:05
燕三条〜新潟
13:15〜13:25(新幹線MAXとき315号)
15:16〜15:29(新幹線とき319号)
新潟〜青森
15:40〜22:02(特急いなほ7号)
青森〜札幌
22:45〜06:07(急行はまなす)

運賃(帰り)
札幌市内〜京都市内(13350)
料金(かえり)
(4450)
はまなす 札幌〜青森 (1260)/2+(510)/2
いなほ 青森〜新潟 (2930)/2
MAXとき 新潟〜燕三条 840
ちくま 京都〜長野 1260

時刻表とにらめっこして運賃計算してみたけど、
自信ないので間違っても鵜呑みにしないやうに。(笑)

143: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/19(木) 17:28
オチ)
寝台がない分トワイライトより安いけど、時間がかかる(疲れる)罠。(藁

144: 名前:みずさわ投稿日:2002/12/29(日) 22:26
1月の連休に関西にタミルの大物某氏が来るらしいのですが、
行った方がいいんでしょうかね。
もってこいのフリープランを見つけたもんで、目下計画中。

おかげで、こっそり大晦日に大阪市内の某イベントに乱入計画は
おじゃんになりました。
2月中旬に名古屋に行く計画もおじゃんになる鴨〜♪ かな。(汗;

145: 名前:みずさわ投稿日:2003/01/02(木) 22:54
9連休でずっとヒッキーしてるのもアレなんで、今日はプチ遠征しました。
帯広からバスで1時間ちょい足寄方面に向かったところにある上士幌町の
「あんだらや」というカレー屋さんにカレーを食うためだけに行ってきました。
お店で働いている椅子まや〜。さんは名古屋っ子だそうで、ぼんなごを
観ながら終始ぼんなごの話で盛り上がってしまいました。
お店にもぼんなごのポスター(みうらじゅんバージョン)が貼られていました。

#ってことは約1万円ちょい(交通費含む)のカレーですな。(笑)

あんだらや(トップページに私が写っております。1月2日現在)
http://andaraya.tripod.co.jp/ [source] [check]

146: 名前:みずさわ投稿日:2003/01/02(木) 23:10
>>145
関連スレッドは↓これ

こんにちわ♪(自己紹介・挨拶 板)
http://www.hokt.org/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=myself&tn=0014 [source] [check]

147: 名前:みずさわ投稿日:2003/01/07(火) 01:22
何気なしに2月中旬の札幌〜名古屋の往復の航空券を買ってしまいました。
思いっきり平日なのですが、ゆうばりファンタ直後なので余計に2日も
続けて休暇を取ろうかな。

148: 名前:みずさわ投稿日:2003/03/02(日) 21:11
去年は2度もイベントに参加した「インド大好き」の掲示板が
落ちてるようだけど、いろいろ調べてみたらBigIndiaがサイトごと
なくなってた模様。
もしかして、サイト移転したのかな?

149: 名前:みずさわ投稿日:2003/03/02(日) 21:24
今月21日にラガーンを観に行こうと思ったけど、予算がないので見送り。(笑)
4月19日(土)の春ラジニはオールナイト上映なので、朝に札幌を出発して
JRで往復(周遊きっぷ)しようかなと思っています。
飛行機で移動してもいいんだけど、昼間に着いてもやることないんで暇なのよ…。(汗;

150: 名前:みずさわ投稿日:2003/03/16(日) 23:10
去年、2回も参加した「インド大好き」のHPをリニューアルしました。
URLを見ると解ると思いますが、私が作りました。(笑)
ということで、よろしくお願いします。

↓ここです。
http://www.hokt.jp/bigindia/ [source] [check]


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


インド板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 [最新レス]


管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --