KoMaDo   北斗BBS : 井戸端会議  ■ Headline ■ HOME    

井戸端会議トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

ICカード [RSS1.0]

09: 名前:やっちん投稿日:2002/11/07(木) 12:50
>08
定期入れにSuica、パスネットカード(磁気カード)、SMAPカードと重ねていますが、特に問題なく認識します。
でも、駅の改札機によって感度が違うのか、たまにピンポーンと通せんぼされるときもあるんですけどね(^_^;
これが、重ね使いのせいか、定期入れの問題かはちょっと不明です。
もちろん東京でもそのまま使っていますが、向こうでもちゃんとSuicaだけ認識してくれましたよ。

ご存じのように東京モノレールでもSuicaは使えるようになりましたから、
オレンジ色の「モノレールSuica」を買える羽田空港駅が、一番札幌に近いSuica売り場かも(笑)
私はまた来週東京です。

sage:   
  名前: メール:
  URL:
  本文:

井戸端会議トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

管理者 みずさわ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --