【わなっかん】タミル語スレッド【なんどり】
レス範囲 03 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
03 ) みずさわ
[2003/09/25(木) 21:42]
第2回
(以下引用)
タミル語講座第2回

例文
いヴぁる だん ヒーローわー?=あれがヒーローか?
「〜か?」と聞くときは、単語の後ろに「ああ〜?」を付けます。
法則があるのですが、まず例を。
Srikanthか?=すりかんたあ〜?
ラジニか?=らじにやあ〜?
ミーナか?=みーなーわー?
ローマ字で考えると分かりやすいですが、子音でおわると、そのまま「あ〜」を付けて
「い」や「え」で終わると、「Y」が入って、「や〜」、「あ」とか「お」の母音で終わると
「W」が入って「わ〜」となります。「う」で終わると「う」を無視して子音+「あ〜」です
文法はややこしいので、そのまま覚えて慣れるほうがいいですね。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。
管理者:みずさわ
KoMaDo-1.5a