ランプ城スレッド
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
65 ) 舞浜の住人
[2015/09/04(金) 17:46]
2015/01/14の記事を見つけました。
店内の写真もあります。
奥から外に出られるんですね。
[リンク先]

64 ) おおじろう
[2015/04/08(水) 18:04]
40年前までランプ城のすぐ側の集合住宅に住んでいました。元々は喫茶店ではなかったんですよ〜
あの頃はピカソ家みたいにカラフルで抽象的な絵が壁に描かれていました。表営業はバーで裏営業はいかがわしい系の宿泊施設でした。
あの場所は室蘭市がまだ室蘭町だった頃、地図には存在しない場所で先代の主人が勝手にあの建物を建設。役所とひと悶着もあったとか。
心霊の噂もありますが、確かにあの建物の奥の裏口は扉を
<省略> [全文]

63 ) ぼむちゃ☆
[2015/03/17(火) 09:32]
ををを
ストリートビューで見られますね!
ランプ城右手にあった団地? アパートが無くなって、更地になっていますね!
昔は更地にあった集合住宅のお陰で、ランプ城までの道のりが非常に怪しかったのですが、
すっかり見晴らしが良くなってしまい、怪しさが半減したように思えます。

あー、リアルで見てみたい!

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E5%9F%8E/@42.310837,1
<省略> [全文]

62 ) ぼむちゃ☆
[2015/03/17(火) 09:28]
2015年時点で、あのランプ城は営業しているのでしょうか?
最後の投稿から2年半が経過していますが・・・。
とても気になります。
ランプ城のママさんはご健在なのでしょうか??

北海道を離れて20年以上が経過してしまいましたが、最近まで現役営業されていた
ことに驚きです!!!!

もし営業しているのなら、また行ってみたい!

61 ) 古物商(レトロハンター)
[2012/09/20(木) 19:15]
ランプ城のママは気さくな人で昔話をしてくれました。
「心霊スポット」「幽霊」について、噂が先行して都市伝説化している事も知っているそうです。
ただママ自身、今まで店内で霊を見た事もなく「単なる噂に過ぎない」というのが実際のところ。
・・・しかし興味深い話を聞くことが出来ました。
昔、ランプ城の対岸の岸壁沿いに「精神病院」が存在していたそうです。
精神錯乱した患者が断崖絶壁から海に飛び込む
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁
名前

メール

URL

sage


管理者:みずさわ
KoMaDo-1.5a